広告
  1. 無料アクセス解析

育児 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2013/03/19 恐怖
4月から1年生になる息子の入学説明会の時に購入した算数ボックスと絵の具セット。どうやら、細かい部品(?)ひとつひとつに名前の記入が必要らしいです。何度か箱を開けてはみたものの、あまりの数におどろき・・・・。まだ手をつけていません。4月9日の入学式までに間に合うのだろうか・・・・。はぁ~...
2010/05/14 しまじろうに夢中!
子供がいる方なら誰でも1度は耳にした事があるのでは?ってぐらい有名な“こどもちゃれんじ”私も上の子が生まれたときから、入会させてみようかと何度か検討したんですが、どういう内容の教材なのかわからなかったので、結局未だに入会していません^^;ずっと気になっていたので、リンクシェアの Voice(ヴォイス)で募集していた、こどもちゃれんじのお試しモニターに応募してみました。モニターに当選することができ、届いた...
2010/05/06 子連れ旅行
かなり久しぶりのブログです^^;GW期間中は子供が毎日家にいるので、ゆっくりパソコンに迎えませんでした。我が家のGWは、当初は特に決まった予定もなく、5月4日に主人の実家の両親とどこかに出かけるというぐらいでした。そしたら、5月1日の夜に主人が突然、「3日に泊まりに行く?」と言いだし、急遽、ヤンバルへの1泊旅行をすることになりました。突然だったのですが、主人の同級生がホテルの支配人をしているので、...
2010/05/01 今日から5月!
今日から5月ですね~。ゴールデンウィークで、我が家がゆっくりできるのは本日だけ。明日からは保育園も連休になっちゃうので、明日からどうやってすごそう??家にこもってばかりもできないので、子供たちをどこかに連れて行かないといけないんですが、この時期って当たり前なんですが、“どこも混む”んですよね~。5月といえば・・・、もうすぐ仕事復帰をする私にとって、「あと○日で仕事・・・。」って、毎日カウントダウンを...
2010/04/23 治った?
昨日は夜になっても、室温30度で湿度は84%と蒸し暑かったのですが、エアコンのおかげで安心して快適に眠ることができました^^今日は昨日までの蒸し暑さがウソのように、涼しくなっています。現在の室温は24度。もう暑くなるだけと思っていたのですが、まだまだ涼しい日もあるんですね~。娘も、すっかり元気になりました。熱もなく食欲旺盛のいつもの姿にホッと安心^^まだ耳の下の腫れは残っていますが・・・^^;おた...
2010/04/17 リハーサル?
おはようございます。今日は早い時間のブログ更新です。その理由は・・・もうすぐ仕事復帰をする予定なのですが、私の仕事は交代勤務の仕事で、夜、家を空けることもあります。そのため、復帰したときのリハーサル?をしているんです。今日は朝のリハーサルということで、子供たちが起きたら、ご飯を食べさせて保育園の支度をし、登園させるまで。を主人1人でやっています。子供たちはいつも早起きなので、見つからないようにと、...




恐怖


4月から1年生になる息子の入学説明会の時に購入した

算数ボックスと絵の具セット。

どうやら、細かい部品(?)ひとつひとつに名前の記入が必要

らしいです。


何度か箱を開けてはみたものの、あまりの数におどろき・・・・。

まだ手をつけていません。


4月9日の入学式までに間に合うのだろうか・・・・。


はぁ~




しまじろうに夢中!


子供がいる方なら誰でも1度は耳にした事があるのでは?ってぐらい有名な

“こどもちゃれんじ”

私も上の子が生まれたときから、入会させてみようかと何度か検討したんですが、

どういう内容の教材なのかわからなかったので、結局未だに入会していません^^;

ずっと気になっていたので、リンクシェアの Voice(ヴォイス)で募集していた、

こどもちゃれんじのお試しモニターに応募してみました。


モニターに当選することができ、届いたのがコチラ

こどもチャレンジ2

3・4歳児向けのおためしえほんとDVDです。


さっそくDVDを見せてみましたが、3歳の息子はもちろん、1歳の娘も興味津々で

しまじろうにくぎづけに・・・。


おためしえほんには、子供が大好きなシールがついていて、しまじろうと

一緒に楽しくひらがなや数について学ぶことができます。

ちゃれんじ

3歳でひらがなって、正直早いかな~って思っていたので、今まで特に

教えたことは無かったのですが、しまじろうとシールのおかげなのか、

「車はこっち~、くまはこっち~」

とか言いながら夢中になって遊んでいましたよ。


他のページでは、スーパーでのマナーに関する絵が描いてあり、正しいのには

○、良くないことには×のシールを貼るとか、順番付けに1,2,3のシールを

貼ったり・・・。


親子で楽しく遊びながら、自然にひらがなやマナーや数などが身に付くことが

できそうです。

お試し教材でこの内容なので、実際の教材はもっと充実した内容なんでしょうね。

“こどもちゃれんじ”っていいかも。。。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー アフィリエイト



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


子連れ旅行


かなり久しぶりのブログです^^;

GW期間中は子供が毎日家にいるので、ゆっくりパソコンに迎えませんでした。

我が家のGWは、当初は特に決まった予定もなく、5月4日に主人の実家の両親と

どこかに出かけるというぐらいでした。

そしたら、5月1日の夜に主人が突然、

「3日に泊まりに行く?」

と言いだし、急遽、ヤンバルへの1泊旅行をすることになりました。

突然だったのですが、主人の同級生がホテルの支配人をしているので、

5月3日の宿泊を安く、しかも2部屋手配できる事に・・・。


実家の両親は後から合流することになっていたので、家族4人で

美ら海水族館へ行ってきました。

初めての水族館に、子供たちは大喜び!

偶然、妹家族もその日にヤンバル旅行をしていたので、美ら海水族館の

中で待ち合わせました。

美ら海水族館には、ジンベイザメのいる大きな水槽があるのですが、

その付近で、ポケットに入れていたはずのデジカメが無くなっていることに

気付き、周辺を探したのですが見つからず、隣のカフェで紛失届を出しました。

その時点でテンションは

残りは何を見たのか正直覚えていません^^;

で、水族館の出口でもう一度確認してみたら、そこに私のデジカメが

届けられていました!

もう絶対に見つからないと思っていたので感動!

拾ってくれた方がどなたかわからないので、お礼ができませんが、

感謝しています!!


美ら海水族館の後は、ホテルへ行き、主人の両親と合流。

泊まったホテルは、部屋が最上階で広めのツイン。

お風呂場も広く、バス・トイレが別になっていました。

こんな素敵な部屋を安くで手配してもらえてラッキー♪

子供たちも広いベッドと部屋ではしゃいで、なかなか寝ませんでした^^;


4日は、主人の両親と一緒にネオパークやパイナップルパークへ行きました。

GWなので、どこも人・人・人。

かなり疲れました^^;

突然決まった家族旅行でしたが、仕事復帰前にいい思い出が作れたかな?

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


今日から5月!


今日から5月ですね~。

ゴールデンウィークで、我が家がゆっくりできるのは本日だけ。

明日からは保育園も連休になっちゃうので、明日からどうやってすごそう??

家にこもってばかりもできないので、子供たちをどこかに連れて行かないと

いけないんですが、この時期って当たり前なんですが、

“どこも混む”んですよね~。


5月といえば・・・、もうすぐ仕事復帰をする私にとって、

「あと○日で仕事・・・。」

って、毎日カウントダウンをしてブルーになっています^^;

始めたはずのダイエットもいつの間にか・・・。

全然、痩せていません^^;

このままでは本当にヤバイ状態なので、新しいユニフォームを

買わなきゃ。

あ~~、また出費が・・・・・(>_<)



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


治った?


昨日は夜になっても、室温30度で湿度は84%と蒸し暑かったのですが、

エアコンのおかげで安心して快適に眠ることができました^^


今日は昨日までの蒸し暑さがウソのように、涼しくなっています。

現在の室温は24度。

もう暑くなるだけと思っていたのですが、まだまだ涼しい日もあるんですね~。


娘も、すっかり元気になりました。

熱もなく食欲旺盛のいつもの姿にホッと安心^^

まだ耳の下の腫れは残っていますが・・・^^;

おたふくって、いつまでお休みさせないといけないのかな?

熱がさがったらだいじょうぶ?

それとも、顔の腫れが完全にひいてから?



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


リハーサル?


おはようございます。

今日は早い時間のブログ更新です。

その理由は・・・


もうすぐ仕事復帰をする予定なのですが、私の仕事は交代勤務の仕事で、

夜、家を空けることもあります。

そのため、復帰したときのリハーサル?をしているんです。


今日は朝のリハーサルということで、子供たちが起きたら、ご飯を食べさせて

保育園の支度をし、登園させるまで。

を主人1人でやっています。

子供たちはいつも早起きなので、見つからないようにと、私は5時すぎから

隠れています^^;


5時半ごろに娘が起きだし、そのあとすぐに息子が起きてきました。


先ほど朝食が終わり、今は着替えをさせいるようです。

初めてにしては順調かな?

主人には、もう少し1人で頑張ってもらいます^^



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

