広告
  1. 無料アクセス解析




雨のせい?

先日は大雨の中、娘のポリオの予防接種に行ってきました。

駐車場が限られているので、確実に駐車できるように、受付開始時間よりも早めに着く

ように出かけましたが、みんな同じ考えなのか、すでにたくさんの方が来ていました。

車は停めれましたが、受付時間前なのでエアコンが着いておらず、汗だくで待機する事に

なっちゃいました。


ポリオの予防接種は、針でさすわけでなく、シロップ状になったワクチンを1滴ほど飲むだけ

なので、娘も泣くことなく無事に終わりました。


雨にうたれて濡れちゃったせいか、その日の夜から咳が出るようになりました。

そして、昨日の午後、お昼寝を終えた娘を抱っこすると、体が熱い・・・。

熱をはかると37.7度ありました。

咳も出ているので、気になり、いつもの小児科を受診。

病院に着くと、熱は38.5度まで上がっています。

お薬をもらって来ましたが、夜には39.2度の高熱で、座薬を使いました。

その後も、39度台の高熱が続いているので、5~6時間おきに座薬を使っています。

喉の痛みがあるのか、食欲もあまりなく、またミルクを飲まなくなってしまいました。


最近、お薬を飲まなくても体調が良かったので安心していましたが・・・、また体調を

崩してしまいました。

早く良くならないかな~。




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             



この記事に対するコメント

こんにちは♪
プレゼント企画の参加ありがとうございます^^

ポリオ、懐かしいです。
そうそう、何故か皆さん受付時間より早めに来られますよね。
私はいつも受付時間ぴったりに行くと一番最後だったりしました。

娘さん、心配ですね。
早くなおりますように。。。

【2009/06/18 14:17】URL | すまっち #-[ 編集]

娘さん心配ですね・・・
暑かったり涼しかったり雨だったりで、梅雨時期は体調も崩しやすくて嫌ですね。
高熱があるときは食欲もないし余計に心配ですよね。
うちは超嫌がってもヒエピタを首の後ろ、わきの下、背中に貼ります。
効果のほどは疑問ですけど・・・
はやくゲンキになりますように。。。

【2009/06/18 14:58】URL | ピチール #-[ 編集]

ポリオの時期ですね!私も早く連れて行かなくては!
雨の中ご苦労様でした

【2009/06/18 20:26】URL | まなごん #-[ 編集]

こんばんは!

娘さんはワクチンのせいでそうなったのでしょうか?

早く元気になってくれるといいですね・・・。

★クロ☆さんもお疲れさまでした^^☆

【2009/06/18 23:28】URL | ちょこばなな #-[ 編集]

こんばんは!
娘さん心配ですね><
早く良くなりますように・・・。
クロさんも大変ですが、子供はこうして少しづつ
丈夫になっていくんですよね^^

【2009/06/18 23:47】URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]

すまっちさんへ

沖縄は時間にルーズなところがあるのですが、やっぱり予防接種などは、みなさん早めに来ていました^^;
早く終わらせたいという気持ちは一緒なんですね^^

【2009/06/19 09:26】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ピチール さんへ

この時期は、お天気も不安定だからイヤですね^^;
冷えピタを以前、おでこに貼ったらはがして口に入れていたんです。
背中なら大丈夫かな?
やってみますね。
アドバイスどうもありがとうございました。

【2009/06/19 09:28】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

まなごんさんへ

まなごんさんの所も、この時期にポリオですか?
子供が小さい間は、予防接種がたくさんあって大変ですね^^;

【2009/06/19 09:31】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ちょこばななさんへ

ありがとうございます。
ワクチンとは関係ないかも知れませんが、不安定なお天気で、こっちまで体調を崩しそうですよ^^;

【2009/06/19 09:32】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

ありがとうございます。
2人の子供が、交代で体調を崩しているので、毎週のように通院していますよ^^;
早く2人とも、丈夫になってくれないかな~。

【2009/06/19 09:33】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1026-6d737862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

