広告
  1. 無料アクセス解析




もう大丈夫かな?

昨日は微熱のあった息子を保育園に送り出してから、1日中携帯ばかり気になっていました。

出かけていても、気になって何度も携帯をチェックしましたが、保育園からの呼び出し電話は

ありませんでした^^

今朝はバタバタして、体温を測る時間はありませんでしたが、着替えをさせるときに体を触った

感じでは熱く感じなかったのできっと平熱でしょう^^;

今日も元気に登園しましたが、もう大丈夫かな?


明日は月に1度のお弁当会。

月に1度しかないお弁当会ですが、毎回迷って結局同じようなお弁当になってしまいます^^;

あとで買い出しに行ってこないと・・・。




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

保育園からの呼び出しがなくてよかったよかった♪
この調子で、病気にも負けない元気で健康に成長していってほしいねぇ~^^ノ
明日のお弁当作り、大変だろうけど、いっぱい愛情を込めて、美味しいものを作ってあげてねぇ~^^ノ
で帰ってきたときに、空っぽの弁当箱を自慢げに見せてくれると最高なんだけど♪

【2009/07/09 12:14】URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集]

こんにちは!

元気になったようで、よかったですね(^^)
明日はお弁当の日ですか!
子供達が保育所に通っていた頃は月1回
お弁当作っていたんですが、小学校になる
とお弁当作る機会が減ってしまうので、嬉
しいような、寂しいような(^^;)

【2009/07/09 13:31】URL | you-co #-[ 編集]

こんばんは!元気になって良かったですねw
保育園でお弁当会って言うのがあるんですね。
お母さんは大変ですね。
でも子供が喜ぶ顔が浮かびますね^^頑張ってください♪

【2009/07/09 18:01】URL | すまっち #-[ 編集]

いろんな行事があるんですね

息子さんが元気になってよかったですね。
それにしても、保育園とかって親に手間がかかるような行事が多いんですね。
まあ、「親が子育ての柱」っていうのが基本にあるんでしょうけど。

お弁当会かあ、なんだか楽しいそうな響き。作る側にとってはプレッシャーかな。

【2009/07/09 22:54】URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集]

「大山ヒルズカフェ」

ブログ楽しく拝見しました!
突然ですが、住建ハウジングのトミーです。
どこよりも早い!最新不動産情報をリアルタイムでお届けする大山ヒルズカフェを是非とも一度ご覧下さい。

「大山ヒルズカフェ」
毎日3時!生放送!

http://www.juken-net.com
PM3:00!住建ハウジングトップページをご覧下さい!

【2009/07/09 23:08】URL | トミー #-[ 編集]

こんにちは!
息子さん、よくなったようですね♪
お弁当・・・、きっと毎回楽しみにしているのでしょう。
息子さんの好きなものが1番なのかな^^
月に1度しかないと大変ですが、空になったお弁当箱を見るとうれしいですよね♪

【2009/07/10 08:05】URL | なつみ #-[ 編集]

くまのすけさんへ

ありがとうございます。
お弁当残さず食べてきてくれるといいのですが・・・。

【2009/07/10 08:48】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

you-co さんへ

ありがとうございます。
いざ、お弁当作りがなくなると淋しい気持ちもあるんですね。
大変と思っている期間もあっという間なのかな?

【2009/07/10 08:49】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

すまっちさんへ

ありがとうございます。
ウチの保育園は月に1度と少ないほうなんですよ。
それでも大変と思っているので、甘いかな^^;

【2009/07/10 08:51】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

The Empress. さんへ

ありがとうございます。
保育園は親が参加する行事は少ないほうなので、まだいいらしいですが、幼稚園や小学校になると、もっと大変らしいです。
頑張らなきゃ^^

【2009/07/10 08:53】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

月に1度しかないお弁当会なので、息子の好きな物を入れていますよ^^
好き嫌いは少ない方なので、楽なんでしょうが、レパートリーが少ないので毎回似た感じになっちゃうんですよね^^;

【2009/07/10 08:55】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1072-969eeaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

