広告
  1. 無料アクセス解析




皆既日食♪

今日、7月22日は46年ぶりの皆既日食ですね。

ここ沖縄でも、90%ほどの部分日食が観測できるようです。

今日の天気は晴れ

少しくもりはあるけれど、充分観測できるんじゃないかな。

どんな感じなんだろう・・・。


私が小学校の頃、金環日食があって、真昼なのに薄暗くなったのを覚えています。

そんな感じなのかな?

ちょっと楽しみ♪




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             


この記事に対するコメント

皆既日食は南の方で観測できるそうですね!
沖縄でも見れるなんて良かったですね(^^)

薄暗くなるのか、真っ暗になるのかワクワクですね(´▽`*)

【2009/07/22 12:17】URL | ちょこばなな #-[ 編集]

今日は沖縄の方は晴れましたか?
奈良は・・・・・・・
空一面分厚い雲・雲・雲・・・・・・・・
8割程度欠けた太陽が見られるはずだったけど、雲を通して、かすかに輪郭が見えたかな? って程度・・・・・・
でも、なんだかあたりが暗くなって、いつもと違うお昼前だったなぁ~^^ノ
次は26年後^^b 今度は、ちゃんと皆既な日食を見てみたいねぇ~^^ノ

【2009/07/22 12:26】URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集]

ちょこばななさんへ

沖縄は部分日食でしたが、、お天気も大丈夫でしたよ^^

【2009/07/22 15:56】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

くまのすけさんへ

沖縄は、雲がありましたが観察できましたよ。
次回は26年後。
沖縄では観測できないみたいなので、次回はテレビで観測します^^

【2009/07/22 15:59】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1107-64f0755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

