広告
  1. 無料アクセス解析




保育園 5日目


今日は台風の影響で風が強く、雨も降ったりやんだりしています。

娘の保育園は、毎週木曜日がお弁当の日です。

息子の保育園は、お弁当は月に1度なので楽なんですけどね^^;


今朝はいつもよりちょっと早く起きて娘のお弁当作り♪

娘、初のお弁当です。

   弁当8.6



晴れ間を見て、今朝も9時頃登園しました。

やっぱり登園時に先生に抱っこされたとたんに泣き出す娘^^;


帰りは、いつものように12時ちょっとに迎えましたが、今日も泣きませんでしたよ。

これだけでも進歩かな?

あとは体調を崩すことなく、早く園に慣れてほしいです。




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

小さい子のお弁当って手がかかりますよね~
うちは来週お弁当の日があります。
何入れようかと色々考えてます。

【2009/08/07 07:06】URL | ユウトママ1号 #-[ 編集]

こんにちは!

1歳児のお弁当って、大変そうですね(^^;)
うちは三女が1番早くて、1歳5ヶ月でした
あ、やっぱり1歳だったんだ(笑)
毎週じゃ大変でしょうが、頑張って下さいね♪

【2009/08/07 09:55】URL | you-co #-[ 編集]

こんにちは!
1日遅れですけど、コチラへコメで~す♪

もしかしてお弁当の赤いのって
紅ショウガですか?
保育園児でも沖縄では普通ですか?v-12

【2009/08/07 16:12】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

ユウトママ1号 さんへ

そうですよね。
まだ離乳食途中なので、悩みました^^;
これが毎週続くとなると・・・、
ワンパターンなメニューになりそうですね。

【2009/08/07 16:24】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

you-co さんへ

息子が保育園に行き始めたのが、1歳4ヶ月。
娘は1歳ちょうどなので、まだ離乳食なんです。
毎週、何を作るか悩みそうです^^;

【2009/08/07 16:25】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

父ちゃんへ

紅ショウガに見えました?
赤いのは、にんじんシリシリですよ。
ウチの娘は、まだ紅ショウガは食べれません^^;

【2009/08/07 16:28】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1150-d979af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

