広告
  1. 無料アクセス解析




お弁当♪


我が家の息子(2歳6ヶ月)と娘(1歳)は別の保育園に通っています。

そのため、お弁当の日も別々なんです^^;


息子の保育園のお弁当会は毎月1回です。

今日は8月のお弁当会の日でした。

最近、「シンケンジャー」が大好きな息子のために、作ったお弁当です。

8月

喜んで食べてくれるといいな~。




娘の保育園は、毎週木曜日がお弁当の日です。

昨日の娘のお弁当です。

弁当8月13日

娘は昨日から1日保育をスタートしました。

昨日は朝9時頃に預けて、帰りは夕方5時頃に迎えました。

肝心のお弁当ですが、全部食べてくれていました^^

空っぽのお弁当箱を見ると、うれしくなりますね。


昨日は主人が夏休みを取ってくれたので、久しぶりにこんな長い時間を

2人で過ごすことができました。

2人とも別々の銀行に用事があったので、通帳や印鑑を準備して出かけたのは

いいですが、主人は間違えて違う通帳を持ってきてしまい、私は定期の解約に

必要な証書を忘れてきて、結局2人とも銀行の用事ができませんでした。

仕方なく? ドライブしてランチを食べて帰ってきました・・・^^;




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

こんにちは!
違う保育園とは送迎も大変ですね><
お弁当の時間・・、楽しいランチタイムできっと大喜びだったでしょうね♪
月1回と週1回、園によっても違うんですね^^;

【2009/08/15 12:13】URL | なつみ #-[ 編集]

お弁当残さず食べてくれると嬉しいですね☆
キャラ弁とかも作れちゃうなんてすごいです!

【2009/08/15 23:09】URL | ピチール #-[ 編集]

こんにちは~!お久しぶりです。やっと、実家から帰ってきました。
明日から子供たちは保育園に行きます!3人の子供を丸々2週間見ていたのは本当に久しぶり。ぐったりです(笑)
シンケンジャーのお弁当、すごくおいしそうですね~。私はセンスがないというか、、、こんなに素敵に作れません。。。今度コツを教えてください!

【2009/08/16 17:25】URL | まなごん #-[ 編集]

なつみさんへ

そうなんです。
本当は、娘も息子と同じ保育園を希望していたのですが、空きがないということで断られちゃいました^^;
園によってもいろいろ違うのでおもしろいですね。

【2009/08/16 19:21】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ピチール さんへ

キャラ弁といっても、簡単な物ばかりですが・・・、やっぱり作ったお弁当を全部食べてくれるとうれしいですね^^

【2009/08/16 19:23】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

まなごんさんへ

子供たちとゆっくり過ごすことはできましたか?
子供たちが明日から保育園に行っちゃうと、淋しくなるかな?
シンケンジャーに見えますか?
簡単なものしかできませんが、息子は喜んでくれたようでよかったです^^

【2009/08/16 19:26】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1176-27ae89d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

