広告
  1. 無料アクセス解析




今日は息子です♪

昨日は、娘のお弁当会。

今日は息子の保育園の月に1度のお弁当の日。

2人別々の保育園に通っているので、お弁当会の日も違うので大変です^^;


朝、息子のお弁当を作っているときに、お弁当箱をみつけた息子が

「おべんとう食べる~」

と騒いでしまいました。

仕方なく、息子の朝食用のお弁当も作る事に・・・。


朝食用のおかずが、お弁当箱に入っているというだけなのに、喜んでいました^^;

息子が朝食のお弁当を食べている間に、お昼のお弁当を作りました。


     9月お弁当


先月と同じですが、息子の大好きなシンケンジャーのお弁当です。

残さず食べてくれるといいな~。


秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

シンケンジャー?

こんにちは!
お子さんは、シンケンジャーが好きなんですか?
沖縄では、琉神マブヤーの方が人気なんでしょ?
どっちも大好きな戦隊かなv-17

【2009/09/11 14:59】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

父ちゃんへ

さすが父ちゃん!
琉神マブヤーを知っているとは、沖縄に詳しいですね~。
ウチの息子の戦隊モノのデビューは“シンケンジャー”でした^^;
保育園で、マブヤーの体操?もしているみたいなので好きみたいですよ^^
マブヤーはお弁当にするのは難しそう^^;
なので当分、簡単に作れるシンケンジャーになりそうです。

【2009/09/11 15:23】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

こんばんは!
クロさんすご~い!
これは喜びますね^^
うちもシンケンジャーが好きですよーw

【2009/09/11 21:33】URL | すまっち #-[ 編集]

こんばんは!
やはり男の子!ボリュームがありますね^^
毎月1回のお弁当、きっと息子さんは楽しみにしているのでしょうね♪

【2009/09/11 21:43】URL | なつみ #-[ 編集]

すまっちさんへ

ありがとうございますよ。
シンケンジャーに見えますか?
とても簡単にできるのですが、子供が喜んでくれるので作っています^^

【2009/09/12 15:05】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

そうなんです!
ウチの息子は大食いで、保育園でもおかわりをしているみたいです^^

【2009/09/12 15:06】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

別々の保育園では行事などが違って大変ですねえ・・
送り迎えだって大変でしょ?

入れただけでも?なのかしら?

かわいいお弁当です。
こういうセンス・・私にも欲しいなあ・・(できないのよねえ・・)

【2009/09/12 18:18】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

子どもはキャラものはよろこびますね☆
しかもちゃんと味もおいしそう♪
楽しみにしてくれるとつくりがいもありますね^^

【2009/09/13 22:31】URL | ピチール #-[ 編集]

ヘレンケラーさんへ

本当は息子と同じ保育園に入れたかったのですが、空きがないと断られちゃいました。
仕方なく、別々の保育園に入れたんですが、入れただけでもマシな方なのかもしれませんね^^;

【2009/09/14 12:52】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ピチール さんへ

ありがとうございます。
喜んでくれると、つくりがいがありますね^^

【2009/09/14 12:54】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1245-53542b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

