広告
  1. 無料アクセス解析




覆面調査

今日は、朝から1件の覆面調査をしてきました。

ドラッグストアでの調査だったのですが、いくつかある調査の条件で、

化粧品との表示があるものを購入する。

というのがあったんです。

ところが、いざドラッグストアで調査を開始すると、どうみても

化粧品ってわかるようなファンデーションや口紅などにも、化粧品という

表示はないんです。

化粧品売り場をぐるぐる回って、いろいろな商品を手にとって探したんですが、

表示がある商品は見つけることができず・・・。

店員さんに確認しようにも、覆面調査なので、それもできないし・・・・。


こういう場合はどうしたらいいんでしょう?

本来なら、調査会社に連絡すべきなんですかね??


仕方なく、化粧品売り場にあったフェイスパウダーを購入しました。

先ほどレポートは提出しましたが、もしかするとこの調査は無効になるのかな?

レポートが承認されるまで、しばらくはドキドキです^^;


みなさんも機会があれば、ドラッグストアの化粧品売り場で、化粧品の

表示がある商品を探してみてください。

きっと見つけるのに苦労すると思いますよ^^;



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

        blogram投票ボタン


この記事に対するコメント

NoTitle

こんにちは!
覆面調査、お疲れ様でした~。
え~~でも化粧品って表示されているの無いのですか??
私もあまり気にしてみた事無かったんですが、今度ドラッグストアー行ったら見てみますよー。

【2009/10/06 15:41】URL | すまっち #-[ 編集]

NoTitle

あたしも表示特にきにしてなかったけど
ドラッグストアってそうなんだぁ。。
いかに表示がないかってゆー覆面調査だったんでは?実は。。
今度おむつ買いに行くときにでもみてこよーと。。

【2009/10/06 17:31】URL | ゆめお #TwsOU7hs[ 編集]

覆面調査って大変そう

覆面調査、お疲れ様でした。

ドラッグストアで化粧品コーナーだと、いろいろな表示があると思ってましたが、ないところもあるんですね。

だから覆面調査を依頼しているのかも。

【2009/10/06 18:09】URL | The Empress. #-[ 編集]

NoTitle

明らかに化粧品なのに化粧品の表示じゃないんですね
なんて表示してあるんだろう・・・
逆に気になります^^;
今度気にして見てみます
おもしろい発見ですね
調査はいかに少ないかを調べるためなのかもしれませんね

【2009/10/06 23:45】URL | ピチール #-[ 編集]

NoTitle

こんにちは!
えっ?!そうなんですか??
気にしたことなかったけれど・・・。
フェイスパウダーを購入されたなら大丈夫ですよ^^
早く承認されてホッとしたいですね♪

【2009/10/07 08:22】URL | なつみ #-[ 編集]

すまっちさんへ

そうなんですよ~。
意外ですよね。
どうみても化粧品というものにも表示がないのにはびっくりでした^^;

【2009/10/07 09:53】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

The Empress. さんへ

ドラッグストア側の問題ではなくて、化粧品会社側に問題があると思いますよ。
だって、大手の化粧品メーカーのものにも表示がなかったんです。
今度機会がありましたら、見てみてくださいね^^

【2009/10/07 09:54】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ゆめおさんへ

これね、ドラッグストアの問題ではなく、たぶん化粧品会社側の問題だよ。
だって、CMをしているような大手の化粧品会社の商品にさえ表示がないんだもん^^;
スーパーの化粧品コーナーをチェックしたけれど、やっぱりなかったよ。
表示義務ってあるよね、きっと・・・・。

【2009/10/07 09:57】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ピチール さんへ

それが、何も表示がないんですよ。
薬には医薬品とあるのに、化粧品には表示ナシ。
どうなっているんだか?

【2009/10/07 09:58】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

大丈夫ですかね?
レポートが承認されるまで、ドキドキです^^;

【2009/10/07 09:59】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1337-aaadcfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

