広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



チョーってあのチョーさんだったんですね

ヤフーのトピックスに気になる見出しが・・・、

“チョーさんは生きていた!? 17年ぶりに姿見せた!”

NHK教育テレビで放送されていた「たんけん ぼくのまち」の復刻DVDが

発売され、主人公だったチョーさんが17年ぶりに姿を見せたそうです。

「たんけん ぼくのまち」って小学校の社会の時間に見ていました。

チョーさんが自転車でいろいろな所を巡り、地図を作っていくという

内容だったと思いますが、番組の歌の 口笛ふ~いて~、知らない

まちにでかけよう~、たんけん、はっけん、ぼくのまち~って

サビの部分は今でも覚えています^^

なつかしいな~。

でも肝心のチョーさんの顔は覚えていないんですけどね^^;

ヤフーの記事によると、現在、チョーさんはアニメの声優やNHK教育番組

「いないいないばぁ」で着ぐるみのワンワンに入り、声と演技を担当

しているそうです。

「いないいないばぁ」は、子供が好きなので我が家でもよく見ています。

番組のエンドロールで確かに“チョー”ってあったのですが、

ワンワンのと「たんけん ぼくのまち」のチョーさんが同一人物だった

とは・・・・・、「たんけん ぼくのまち」のチョーさんってワンワンの

ような声でしたっけ?

それすらも覚えていないなぁ・・・^^;



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

        blogram投票ボタン



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1469-30588e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

