広告
  1. 無料アクセス解析




登園拒否・・・。


2月から娘と同じ保育園に通い始めた息子。

最初は楽しそうに登園していたのですが、先週の木曜日から

「保育園に行きたくない。」

と言うようになりました。


歩いて登園しているのですが、園が見える頃になると、

「行きたくない」

と言って、つないでいる手を振り払い逃げ出そうとしたり、

そのまま道に座り込んだり・・・・^^;


それでも保育園の敷地に入ると、泣きたいのをこらえて

お部屋に入っていきます。

気になって園での様子を先生に聞いてみると、

登園後10分ぐらいは泣くこともあるけれど、その後は

みんなと遊んでいるようです。

まだ慣れないのかな?

あまり人見知りをしない息子だけに、よけいに心配です。

早く慣れてくれるといいな~。



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

Hello!

こんにちは。
息子さも、慣れない保育園と慣れない新居
少しの間は大変ですね。
お母さんとしては、見守ってあげるしか無いでしょうが
早く元気に保育園に通える様になると良いですね。
心配事が多いと思いますが頑張ってネ♪

【2010/02/15 16:10】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

Hello!

小さな子でも新しい環境に慣れるのは大変なんでしょうねえ・・

でも、ママの姿が見えなくなるといきなり吹っ切れてたりして、それはそれで面白かったりもします。
心配だけど・・きっと新しいお友達ができて毎日が楽しくなりますよ。

【2010/02/15 20:02】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

父ちゃんへ

ありがとうございます。
環境の変化での戸惑いが大きいのかもしれませんね^^;
いろいろと落ち着いたら、私が仕事復帰をしなきゃいけないので、しばらくは大変そうです(>_<)

【2010/02/16 11:07】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ヘレンケラーさんへ

ありがとうございます。
夕方迎えに行くと、楽しく遊んでいるようなので、朝の一時ですね^^;
そこをクリアできたら安心なんですが・・・。

【2010/02/16 11:10】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1551-2bfce8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

