広告
  1. 無料アクセス解析




リハーサル?


おはようございます。

今日は早い時間のブログ更新です。

その理由は・・・


もうすぐ仕事復帰をする予定なのですが、私の仕事は交代勤務の仕事で、

夜、家を空けることもあります。

そのため、復帰したときのリハーサル?をしているんです。


今日は朝のリハーサルということで、子供たちが起きたら、ご飯を食べさせて

保育園の支度をし、登園させるまで。

を主人1人でやっています。

子供たちはいつも早起きなので、見つからないようにと、私は5時すぎから

隠れています^^;


5時半ごろに娘が起きだし、そのあとすぐに息子が起きてきました。


先ほど朝食が終わり、今は着替えをさせいるようです。

初めてにしては順調かな?

主人には、もう少し1人で頑張ってもらいます^^



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

No title

こんにちは。
もうすぐお仕事復帰されるんですね。
頑張ってくださいね。
父ちゃんは二日酔い全開で休日出勤にて
お給料計算です・・・
目処が付いたので帰ってパチンコでも行こうと
考え中で~す!

【2010/04/17 13:32】URL | ちょいえろ父ちゃん #-[ 編集]

協力しあわないと無理ですよね

「お母さんのいない朝」にも慣れてもらわなければいけないし、保育園の時間を考えると「当たり前に二人とも責任者」になれないと・・
大変ですね。
でも、きっとそれが家族をまとめられるかも
がんばって!

【2010/04/17 13:59】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

No title

こんにちは!
ひょっとして看護師さんかな?!
お子さんが小さいと大変ですが、
ご主人とお二人で頑張ってください^^

【2010/04/18 13:16】URL | なつみ #-[ 編集]

子育てと仕事の両立

お久しぶりです。
ブログから遠ざかっている間に壁紙を変えられたんですね。

子育てをしながら仕事に復帰するというのは想像以上に大変だと思います。
私は独身で子供もおりませんが、昔、双子の甥達の朝食を準備して、保育園に送って、保育園に迎えに行って、夕食を食べさせて、風呂にいれてというのをしていた時期があります。(妹が3人目を妊娠して早めに入院することになったので)

それに仕事があったら。。。ご主人の育児と家事参加は必須ですよね。

無理なことかもしれませんが、体調を壊さずに両立をしてくださいね。

【2010/04/18 16:51】URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集]

No title

こんばんは。
仕事復帰されるんですね。
私も子供が一人だけいるのですが、
まだまだ仕事には出れそうもありません…
不景気なので早く私も働きでたいのですが、
でたらでたで色々と大変でしょうね…
頑張ってくださいとしかいえませんが、
無理しないで旦那サマと助け合ってくださいね☆

【2010/04/18 21:48】URL | トロリん #-[ 編集]

父ちゃんへ

ありがとうございます。
仕事と家庭の両立が私にできるのか不安ですが・・・^^;
どうなる事やら・・・

【2010/04/19 09:26】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ヘレンケラーさんへ

そうなんですよね~。
私は心配しているのですが、主人も子供たちも意外と平気なようで・・・^^;
淋しいやら、ありがたいやら・・・。

【2010/04/19 09:28】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

ありがとうございます。
交代勤務なので家を空ける事も多く、よそのお母さんみたいにはいきませんが、できる限り頑張ってみたいと思います^^

【2010/04/19 09:31】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

The Empress. さんへ

お久しぶりです^^

The Empress. さんは双子ちゃんの面倒を見ていた時期があったんですよね~。
今までは子供ペースでできていたことが、自分が仕事を再開すると、合間に自分の事もしなきゃいけないので、どうなるのか不安ですが、精一杯頑張ってみます。
お気遣いありがとうございました。

【2010/04/19 09:35】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

トロりんさんへ

ありがとうございます。
復帰して、家のことと仕事が両立できるのか心配ですが、家のローンもあるので、そうもいってられないんですよね~^^;
頑張ってみます!

【2010/04/19 09:37】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

No title

クロさん、こんにちは。^^
いよいよお仕事を復帰されるのですね。
子供さんがいらっしゃるので、ご主人の協力がないと大変かと思います。
我が家も住宅ローンと、二女の幼稚園代が家計を圧迫しています。
今は、食事や光熱費を切り詰めていますが、正直きついです。^^;
子供は手がかからなくなるとお金がかかると言われていますので、今後ホントに不安です。
体調だけは崩さずにご主人と二人三脚で頑張ってくださいね!!




【2010/04/21 15:05】URL | あんmama #-[ 編集]

あんmama さんへ

ありがとうございます。
子供が生まれてから、まだ仕事復帰をしていないので、果たしてちゃんと仕事ができるのか不安です^^;

【2010/04/22 16:43】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1644-fa472ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

