広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



“おたふくかぜ”でした・・・


数日前から娘が熱を出しています。

昨日の夜は、「耳がいたい~」って、耳を押さえて泣いていました。

よく見ると、耳の下がちょっとはれているみたい・・・。

熱も40.1度あり、座薬を使いました。


今朝も熱はさがらなかったので、先ほど耳鼻科へ連れて行きました。

診察の結果、

おたふくかぜと右耳は中耳炎になっていました(>_<)


いつもは食欲旺盛な娘ですが、ご飯を見ても全く手をつけようとしません。

助かったのが、先日プレスブログさんよりモニター品として頂いた

ベビーダノンは食べてくれるということ。

     ダノン

ベビーダノンは、カルシウムやたんぱく質などを含み、赤ちゃんに必要な

栄養素を考えて作られていて、我が家でも離乳食を始めた頃からお世話に

なっています。

パックを開けると、上に野菜や果物のソース。下が乳製品と2層になっていて

1つで2種類の味を楽しめるようになっているんですよ。

1回分ずつ小分けになったパックは、食べきりサイズでちょうど良い量なんです^^

赤ちゃんとお出かけするときにも、さっとあげることができるので便利ですよ~。


体調を崩している娘も、ベビーダノンは大好きなので、モニター品も

ほとんど娘ひとりで食べちゃっています^^;


今、ベビーダノンでは、赤ちゃんとのお出かけに便利なグッズが抽選で

3000名様にもらえる「ベビーダノンとおでかけ♪」キャンペーンを

開催中です。

私もこの機会に応募してみようかな~。

詳しくはコチラ→http://www.danone.co.jp/baby
                 




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



テーマ:モニター体験記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

こんにちは。
娘さん、大丈夫ですか?
どこかでおたふくかぜもらっちゃったんですね。
早く治るよう祈っております…
★クロ☆さんも、季節の変わり目で天気も寒くなったりと体調を崩しやすい時期かと思いますので気をつけてくださいね!

【2010/04/20 12:48】URL | トロリん #-[ 編集]

トロりんさんへ

本当にどこでもらってきたんだか・・・(>_<)

高熱で食欲もおちてかわいそうですが、今は食べれられるものなら何でもあげています^^;
先ほどやっと寝てくれたので、その合間に私は息抜きのパソコンタイムです。

【2010/04/20 13:04】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

No title

こんばんわ☆
娘さん、熱が高いので心配ですね。
おたふくかぜと中耳炎…辛そうです(Y0Y)
今年はちょっと変で、4月半ばも過ぎたのに、
先日は、北海道では雪が降ったそうです…。
まだまだ日中の温度差等感じてるので、
体調を崩されないように、お体をご自愛下さいね。
娘さん、早く良くなると良いですね。

【2010/04/20 17:46】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

痛そう・・

おたふくかぜに中耳炎・・痛いんでしょうねえ
うちの子は中耳炎になりやすくて、夜中に「耳痛い!」って泣き出すことが良くありました。
そのあと自分もなってみて(私も中耳炎になったんです)その痛さに驚きました。

お大事に・・
はやく直るといいですねえ

【2010/04/20 18:56】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

No title

こんばんは!
おたふく風邪ですか><
しばらく痛いから可哀想ですねTT
べビーダノンは2層になっているんですか^^
それは美味しそうですね。
早くよくなりますように・・。

【2010/04/20 23:15】URL | なつみ #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

ありがとうございます。
高熱と痛みのせいか、グズりもひどく、見ていてかわいそうですよ^^;
こちらは室温が28度で湿度90%と蒸し暑いです(>_<)
北海道へ行きたいな・・・。

【2010/04/21 11:50】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ヘレンケラーさんへ

中耳炎って痛いらしいですね~。
私も幼い頃はよく中耳炎になり病院通いをしていたらしいですが、記憶にありません。
はれた顔でぐずっている娘を見ると、かわいそうです^^;
早く良くなるといいのですが・・・。

【2010/04/21 11:52】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

娘は顔が腫れて痛々しいですよ^^;
今日からは、ちょっと食欲がでてきたのでホッとしています^^

【2010/04/21 11:55】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1649-4ba75e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

