広告
  1. 無料アクセス解析




故障した??


今日もジメジメと蒸し暑いです。

現在の室温は28度で湿度90%と、早くも梅雨並み。

暑いのが苦手な私にとって、これからの季節は地獄・・・。

毎晩エアコンなしでは暑くて眠ることができないのですが、

我が家のエアコンが故障してしまったようです^^;

購入して丸7年が経過したエアコンですが、数日前から調子がおかしかったんです。

リモコンのスイッチを入れると、運転ランプが点滅して、ぬるい風しか

出てきません。

今まではカバーを開けて、運転停止と試運転の切り替えスイッチをガチャガチャと

適当にいじっていたら正常に作動したんですが、先ほどおたふくのむすめが

昼寝をしたので、いつものようにエアコンをつけてガチャガチャしても

直らないんです(>_<)

今もぬるい風が吹き出し口からでてきています。

もう保証期間は終了しているだろうし、修理を依頼すべきか、それとも

新しいのを購入すべきか・・・。

どっちにしても出費は避けられそうにありません。

はぁ・・・・・(>_<)



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


この記事に対するコメント

No title

こんにちは。
こちらは、ポカポカと暖かくて21℃くらいかな。
ちょうど良い感じですが…
沖縄はもう夏ですね!
しかもクーラーの故障…つらいですね。
お子様達の風邪は、もう大丈夫ですか?
一難去ってまた一難…ですね。

【2010/04/21 13:42】URL | トロリん #-[ 編集]

No title

クロさん、こんばんわ☆
>はぁ・・・・・(>_<)
↑その気持ち、わかる~!!!
出費を減らしたい所なのに、
こういう思わぬ出費が来ると、
がぜん頭が痛くなりますよね…。
特に家計を管理する主婦としては、
どこから捻出する!?みたいな…。
チビさんの為にも、エアコン君が、
頑張って復活することを切に祈ります!!!

【2010/04/21 20:25】URL | ゆん太郎 #-[ 編集]

No title

こんばんは!
クーラーの故障ですか><
湿度90%で気温28℃では、クーラーがないと
ちょっとつらいですねTT
修理と買い換え、悩みますねー。
修理代ってどれくらいなのかしら?

【2010/04/21 22:58】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

こんばんわ☆
28℃ですか・・・夏じゃん!!ってツッコミ入れてしまいましたよ^^;
しかも湿度90%って…
にゃんきちも暑いのムリ~
エアコンの故障は痛いよね・・・ぬるい風が出てくると言うことは
コンプレッサーがいかれてる可能性があり。
今は新しいのは省エネタイプだし今ならエコポイントも付くからお得かも♪

【2010/04/21 23:16】URL | にゃんきち #-[ 編集]

トロりんさんへ

ありがとうございます。
娘はだいぶ元気になりました。

こちらは今日も蒸し暑いですよ~^^;
でもエアコンの取り付けもすんだので、今夜は快適に眠れそうです^^

【2010/04/22 16:41】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

私も祈っていたのですが、エアコンは復活することはなく・・・^^;

仕方なく、おもいきって購入しちゃいました!
カードの引き落とし日がコワイです(>_<)

【2010/04/22 16:44】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

修理代を確認してみたのですが、“見てみないとなんとも・・・”だそうです。
見てもらうためには、出張見積費がかかるというらしいので、仕方なく買い換えちゃいましたよ^^;

【2010/04/22 16:46】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

にゃんきちさんへ

にゃんきちさんのおっしゃるとうり、コンプレッサーがぜんぜん回らなかったので、コンプレッサーの故障かもって思ったんですが、修理してもらうためには、出張費やら何かとかかるそうだったので、仕方なく買い換えましたよ^^;

【2010/04/22 16:48】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1666-055b1dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

