広告
  1. 無料アクセス解析




痛い出費

故障してしまった我が家のエアコン。

昨日は主人に早く返ってきてもらい、エアコンの下見に行ってきました。

子供も一緒に行ったので、ゆっくり落ち着いて見ることもできず、

とりあえず欲しい商品のめどをつけていったん帰宅。


そして今日、9時に開店する近くのデオデオへ行き、もういちどゆっくりと見て、

今度は10時に開店するヤマダ電機へ行ってきました。

メーカーがたくさんあるのでいろいろ迷いましたが、パナソニックにしました。

リビング用には一番大きなもの1台と寝室用に小さなもの1台を購入してきました。

2台まとめての購入なので、交渉して値引きしてもらいましたが、

それでも30万ちょっと・・・。

痛い出費です(>_<)



リビング用のエアコンは在庫がなく取り寄せになるようですが、在庫のあった

寝室用は明日の取り付け予定でしたが、交渉して本日取り付けしてもらえる

ことになりました。


ヤマダから帰宅して1時間ちょっとして、取り付け担当の業者から連絡が入り

先ほど取り付けが完了しました。

今夜から安心して眠ることができます^^




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


この記事に対するコメント

No title

エアコン2台は痛い出費ですね。
もしかして「暑い」ですか?
関東はまたまた寒い雨の日になりました。ファンヒーターが今日も稼動
いつになったら「寒い」日がなくなるのか?
冬物はいつしまえるのか?
もうすぐ4月って終わるのに・・です。

【2010/04/22 18:46】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

No title

こんばんは。
エアコンがおうちに来て良かったですねw
今日から涼しく過ごせますね!
ふところはかなり寒くなりましたが…^^;
関西も今日は寒めですよ~。
今年の天気はおかしいですね。

【2010/04/22 21:33】URL | トロリん #-[ 編集]

No title

こんばんは!
クーラー2台で30万ですか。
かなりの出費ですね。。
でも、今晩からはぐっすり眠れそうかな^^
流石に湿度高すぎて不快ですよね^^;;

【2010/04/22 22:52】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

クロさん、こんばんわ^^
エアコン…復活せずだった模様で…金額見てギャーッ!
30万は、ほんと痛い出費になりますたね…(TへT)クウウ
でも思ったより早くエアコンがついたみたいで良かったです。
そちらは夜、寝苦しいと言う話だったので(--;)
反対に、こちらは今日は雨が降ったので、肌寒い一日ですた。
今、はんてん着てパソコンカタカタ中でふ(笑)

【2010/04/22 23:51】URL | ゆん太郎 #-[ 編集]

ヘレンケラーさんへ

昨日は、夜になっても室温は29度でした。
日中の熱気&湿気が抜けず、暑苦しい^^;
寒い地方もあるというのに、沖縄は梅雨並みです^^;

【2010/04/23 10:23】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

トロりんさんへ

エアコンのおかげで快適に眠ることはできましたが、ふところは真冬並みに寒くなりましたよ^^;

【2010/04/23 10:25】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

昨夜はエアコンのおかげで快適でした。
でも、出費は痛いです^^;
カードの引き落とし日がコワイ(>_<)

【2010/04/23 10:26】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

出費は痛かったですが、購入当日に設置してもらえたので安心して眠ることができましたよ。
ゆん太郎さんの所は寒いんですね~。
ちょっとうらやましいかも^^;

【2010/04/23 10:28】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1668-c9680f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

