広告
  1. 無料アクセス解析




梅雨


私が1年で一番嫌な季節が “梅雨”

ジメジメして蒸し暑いし、物は腐りやすいし、カビが生えやすいし・・・。

ここ最近すごく蒸し暑いので、もうすぐかとは思っていましたが、

昨日、とうとう 梅雨入りしちゃいました(>_<)

昨年の梅雨入りは、5月18日だったらしいので、今年は12日も早い

5月6日での梅雨入りです。

今日も朝から、ず~っと雨が続いています。

しばらくはこういうお天気なんだろうな~。


昨日は病院でおたふくかぜの診断を受けた私ですが、食事もできない

私のために、お義父さんがお弁当を買ってきてくれました。

買ってきてくれたのは、なんと  トンカツ弁当 。

心配してくれる気持ちはありがたいのですが、さすがにトンカツ弁当は

痛くて食べられず、そのまま主人の夕飯になりました^^;


痛みはひどくても、おなかは空くし、薬は飲まないといけないので、

昨夜はおかゆを作って食べました。

でも、お粥を食べても痛むんですよね~。

結構ツライです^^;

なので、今朝からは飲み物で空腹をしのいでします。

いつになったら良くなるのか・・・。



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


この記事に対するコメント

No title

わお!沖縄ってもう梅雨なんですね!
早~い!!
洗濯物が乾かなくて嫌ですね~。
お義父さん…!
なぜ、そのチョイス…!
普通の風邪でもトンカツはヘビーでしょう~。
嬉しいけど…!!ドンマイお義父さん!!
食べたいけど、食べれないってかなりツライですね^^;
早くよくなりますように!

【2010/05/07 15:19】URL | トロリん #-[ 編集]

No title

関東はゴールデンウイークになっていきなり「暑く」なりました。
その前はいつまでもコートがクリーニングに出せない、ファンヒーターもコタツもしまえない陽気(実際使ってました)
沖縄が入梅と聞いて「やはり違うんだなあ」としみじみ思いました。

おたふくかぜ大変ですね
大人がかかると重いとか
痛いんでしょう?
お大事に・・です。

【2010/05/07 20:21】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

No title

おたふくかぜの具合はどうですか?
辛いですね。。。><
しかも梅雨入りとは
沖縄の梅雨入りは早いですね
おたふく早く良くなるように願ってます
おだいじにしてくださいね

【2010/05/07 23:47】URL | ピチール #-[ 編集]

No title

こんにちは!
こちらも昨日は1日雨でしたが、
もう梅雨入りですか?!
おたふくかぜの時は、ウイダーインゼリーみたいなもので
栄養補給していました。
これなら飲むだけですから^^;
早くよくなりますように・・^^

【2010/05/08 12:51】URL | なつみ #-[ 編集]

トロりんさんへ

そうなんです!梅雨に入っちゃいました^^;

トンカツ弁当って・・・って感じですよね^^;
主人も苦笑していましたよ。


【2010/05/08 18:22】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ヘレンケラーさんへ

梅雨でジメジメして蒸し暑いはずなのに、おたふくかぜで高熱の私は肌寒さを感じています^^;
早く治って欲しいです。

【2010/05/08 18:24】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ピチールさんへ

ありがとうございます。
おたふくかぜは、結構しぶといです^^;
痛みのせいであまり食べることができないので、ダイエットになるかな?

【2010/05/08 18:25】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

そうなんです。早くも沖縄は梅雨入りしちゃいました^^;

ウィダインゼリーっていいかも!
ドリンクならなんとか大丈夫なので、試してみますね^^

【2010/05/08 18:27】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

No title

こんばんわ☆
沖縄はもう梅雨ですか~早いな…
さらにムシムシじゃないですか?
そ、それとおたふく↓ですか?
こどもの頃罹患したから全然考えてなかったけど大人もなるんだね~
お大事にね^^;

【2010/05/08 22:38】URL | にゃんきち #-[ 編集]

少しは楽になりましたか?

大人になってからのおたふく風邪って怖いんですよね。ひどい場合は入院ということもあったりして。私の母も40代後半におたふく風邪になって入院しました。水を飲むのさえ痛いといってました。
それにしても、義理のお父様の優しい気持ちと鈍感なところは、多くの男性の代表のような気がします。
普通の風邪でもトンカツ弁当は厳しいですよね。喉が痛いし、あさっりしたものが食べたい状態なのに。
でも、息子の嫁さんのために体力をつけてもらわねば、と思ったんでしょうねえ。

【2010/05/08 22:53】URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集]

にゃんきちさんへ

そうなんです!早くも梅雨入り^^;
もう毎日雨でイヤになる~。

おたくふってこの年でかかると、キツイね~。
熱が全然さがりません(>_<)



【2010/05/09 10:41】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

The Empress. さんへ

ご心配ありがとうございます。
私の場合、幸い入院はしなくても大丈夫です。
でも、食べると痛みが増すのでツライです。
そんな状態の時の義父のトンカツ弁当には参りましたよ^^;
優しさは伝わりましたが・・・。

【2010/05/09 10:43】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1696-e71ad01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

