広告
  1. 無料アクセス解析




ゴーヤーの日


昨日、5月8日は “ゴーヤーの日” でしたね。

県内でもゴーヤーの日にちなんだいろいろなイベントがあったようですが、

私は おたふく なのでどこにも行けず・・・^^;

気分だけでも?ゴーヤーの日をと、ゴーヤーを植えました。


必要な材料はすべて、主人にお願いして買ってきてもらいました。

本当は地植えがいいのでしょうが、ゴーヤーで緑のカーテンができればと

思い、ベランダにプランターを使って植えました。


植えたのは、苦みが少ない品種の“アバシゴーヤー”と・・・、

   アバシゴーヤー


実がおおきくなりやすい品種の“願寿(がんじゅう)ゴーヤー”です。

   願寿ゴーヤー


どちらもを接木苗を購入しました。  これからの成長が楽しみです!



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

       人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン


この記事に対するコメント

No title

クロさん、こんにちは~☆
5月8日は、ゴーヤの日なんですね!!!
さすが沖縄だあ~!と今さらに実感でふ!
葉っぱの上に乗った水滴がキレイでふ~♪
いっぱい大きくなって、ゆん太郎おばちゃんの
お腹も満たしておくれ~!と期待していまふ(笑)
追伸:おたふく、早く良くなると良いですね、お大事に!

【2010/05/09 13:19】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

No title

こんばんは!
ゴーヤの日なんですね^^
知りませんでした。
家も毎年ゴーヤを植えます♪
いろいろな種類があるんですね!
苦みが少ない品種もいいな~^^

【2010/05/09 23:26】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

おたふくかぜ、いかがですか?
お大事になさってくださいね~。
緑のカーテン、いいですね♪
ゴーヤの日って初めて聞きました。
なるほど、確かにゴーヤだわ(笑)。

【2010/05/11 10:19】URL | ketaka #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

そう!ゴーヤーの日でした。
でもおたふくのせいで、ゴーヤー料理は食べることができず・・、苗を植えて満足していましたよ^^;
ゆん太郎さんのブログ経由で応募した肥料のモニターに当選できることを願っています!(by:ゴーヤー)

【2010/05/11 15:00】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

なつみさんへ

ゴーヤーの日でした!
なつみさんも毎年ゴーヤーを植えているんですね^^
品種もたくさんあり、欲張って大きな実がつきそうな品種をチョイスしましたよ^^;

【2010/05/11 15:03】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ketaka さんへ

おかげさまで、おたふくかぜはすっかり?良くなりましたよ。
この年でかかると、結構キツイですね~^^;
ゴーヤーの日ってみなさん知らないようなので、沖縄だけが、いろいろなイベントをやっているんでしょうね。
緑のカーテンはまだまだですが、時々ゴーヤーの成長の様子をのせますね。

【2010/05/11 15:07】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1697-b653d601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

