広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴーヤーのその後・・・。


こんにちは。

今日は朝から、雨が降ったりやんだりと、すっきりしないお天気の沖縄です。

5月8日の「ゴーヤーの日」に苗を植えた我が家のゴーヤーですが、

プランター栽培とは思えないほど、順調な育ちっぷりです。



最初の収穫は、植え付けから約1ヶ月後の6月中旬でした。

ゴーヤー2

約450グラムの立派なゴーヤーです。




娘が持つとこんな感じ・・・

ゴーヤー3




まだまだ実をつけているので、しばらく楽しめそうです。

ゴーヤー1




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


この記事に対するコメント

No title

こんばんは!
ゴーヤ大きくなりましたね!
びっくり♪
やっぱり沖縄だと成長が違うのかな^^
どのくらい収穫できるか楽しみですね♪

【2010/07/19 00:00】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

立派なゴーヤーですね!
プランターでもこんなに立派に育つんですね
花もまだたくさんついていてまだまだ実が
つきそうで楽しみですね☆

【2010/07/19 20:05】URL | ピチール #-[ 編集]

りっぱ!

さすが沖縄・・すごいたくましいゴーヤです。
日々食卓を賑わせ家族を夏ばてから守ってくれるにちがいない

お嬢さんもちょっとの間にずいぶん大きくなってしっかり「あかちゃん」から子供に近づいてます。
かわいい・・

暑いですが(こちらもです)体に気をつけてくださいませ。

【2010/07/20 19:42】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

No title

クロさん、こんばんわ^^
ほんとデカッ!ゴーヤ、りっぱに成長しますたね!
チビちゃんが持つと、ほんとデカイ~!!!(笑)
網目に上手くからんでいて、この分だと、
そろそろゴーヤのカーテンができつつある頃かな?
暑い日々になりますたが、夏バテしないようにね~☆

【2010/07/20 23:25】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

No title

こんばんわ☆
すっごい大きなゴーヤですね~^^
娘ちゃんのすっかり隠れてしまいそうですね。
どうしても炒め物にしちゃうけど他にはどうやって食べるの?

沖縄もめちゃめちゃ暑いんでしょうね~
職場の人がたて続けに沖縄に行っているので
にゃんきちも遊びに行きたくなりました♪
が・・・激暑だよね?

【2010/07/24 21:12】URL | にゃんきち #-[ 編集]

No title

こんにちは、お久しぶりです。^^
忙しい毎日を送られている中でブログを更新されていて、クロさんの近況が少しでも分かり嬉しく思っています。
梅雨明けしてから暑い中でのお仕事や育児などとっても大変かと思います。
余り無理をせずに頑張って下さい!
それにしてもゴーヤがとても立派に育っていますね。
是非、ゴーヤを食べてパワーをつけて下さいね。
又、遊びに伺いますね。

【2010/07/25 11:08】URL | あんmama #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1717-cf5230e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。