広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



なすが病気??


連休中はずっと雨だったのに、今日は朝からくもり空。

ときどき太陽も顔を出してる。 梅雨の中休みかな?



     5月6日


我が家のベランダで育てているの様子が変なんです。

葉っぱが全体的に虫に食われたようになっている・・・。

どうしちゃったんだろう?

一応ネットで調べてみたんですが原因はわかりませんでした。

対処法など教えていただきたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃい

ませんか?


この記事に対するコメント

No title

クロさん、こんにちは^^
あら、ほんと葉っぱが…ですね。虫ちゃんかな!?
こういう時にアドバイスできると良いのでふが、
植物を育てきらないおいらでは力になれず(涙)
なんだろ?せめて実が育つまで頑張ってくり~!
追伸:キャンベルのスープ支援クリック、
有難うございますた^^ 1人でも多くの方に、
ご参加頂けると良いな~と思いまふ^^

【2011/05/07 17:43】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

No title

お久しぶりです☆
お仕事忙しそうですね><
でもブログ再開されたようで嬉しいです♪
茄子は、やっぱり虫じゃないですか?
鉢の下とかに潜んでいて夜になると
でてきて悪さをしたりする虫もいるみたいです
私は虫よけにカダンセーブという
割と安全素材の殺虫スプレーを使っていました
あとは茄子は割とまめに肥料をあげた方が
いいみたいですね
私は液体肥料を水やりの際にあげていました
早く元気になるといいですね☆

【2011/05/09 11:37】URL | ピチール #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

実がついてくれればいいのですが、未だに原因はわからず・・・^^;
とりあえず頑張って育ててみます!
また成長過程をアップしますね^^

【2011/05/12 09:51】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ピチールさんへ

訪問ありがとうございます。
やっぱり虫ですかね??
一応、液体肥料は定期的にあげてはいるんですが、虫よけスプレーは使用したことがなかったです。
今度、ホームセンターをのぞいてみますね。アドバイスありがとうございます。


仕事をしていると時間があっという間にすぎてしまい、パソコンに向かうことができなかったので、ブログもやめちゃおうかとおもっていたんですが、またチャレンジしてみることにしました。
いつまでできるかわかりませんが、よろしくお願いしますね^^

【2011/05/12 09:56】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1758-1b11570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

