広告
  1. 無料アクセス解析




アスパラ栽培しています!


アスパラって一度植えると10年ぐらいは収穫が可能だと知って、

衝撃を受けた私ですが、近所のホームセンターで苗を売っているのを発見し

購入。

自家製のアスパラでアスパラベーコンを作るのを夢見て栽培をはじめました。



3月末にプランターに植えましたが、4月19日にはかわいいミニアスパラが

芽を出していましたよ^^

   4月19日



最初は1本だけだったのが、次第に2本、3本とミニアスパラが出てきて・・・

   2.jpg




そのうち枝も出てぐんぐん成長を続けています。

   3.jpg



先日はちいさな花がたくさん咲いていました。

4.jpg

梅雨入りして雨が多くなっていますが、その影響なのか苗が曲がって

しまいました。

アスパラにも支柱ってしたほうがいいのかな?

アスパラ栽培をされたことのある方がいましたらアドバイスください^^





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

更新が続いてますね、ブログ復活ですか?
アスパラって成長すると、こんなのになるんですね~
初めて知りました。
アスパラベーコン楽しみですね。v-218

【2011/05/12 11:34】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

No title

クロさん、こんばんわ^^
アスパラが実際に生えてる所って初めてみますた!
しかも花までつけるんですね、成長過程初見です!
ふふふ、ほんとアスパラベーコン美味しそう~♪♪♪
今想像しちゃって、お腹がグーとなりますたよ(笑)

【2011/05/15 21:31】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

父ちゃんへ

仕事の合間の更新なのであいかわらず不定期ですが、もういちど頑張ってみようかと思っています。
いつまで続くかわかりませんがね^^;;

【2011/05/18 10:28】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

私もアスパラがこんな風に育つなんて知りませんでしたが、プランターでも栽培可能ということを知り育てています。
栽培1年目の今年は、新芽(ミニアスパラ)を摘まず伸ばし放題にしていますよ。来年から収穫できるかな??

【2011/05/18 10:31】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1759-9d7cc016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

