広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



台風の爪痕


先週の土曜日から日曜日にかけて沖縄を襲った台風2号。

足が速い台風だったので、一晩で通過してくれました。


ですが・・・、強い台風だったので我が家の家庭菜園は

ダメージを受けてしまいました。

先日、一番果を収獲できたナスはこんな感じ・・・。

   台風あとナス

葉っぱが強風にさらされてシワシワになっています。

二番果、三番果は吹き飛ばされずにしがみついてくれたようで、

少しずつですが成長中です。



先日、小さくてかわいい花を咲かせていたピーマンのほうも

葉っぱが枯れています。

   台風のあとピーマン

小さな実が3つほど残っているので、こちらが無事に成長してくれることを

祈るばかり。。。


そのほかにも、モラタメ!で購入した本気野菜の苗もトマトは茎が真っ二つに

折れていたりと、ダメージを受けています。


沖縄はこれからが本格的な台風のシーズンに入るので今後も心配だなぁ・・・。

頑張れ我が家の野菜たち!!





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

こんにちは~
野菜たち残念ですね。
室内に入れれれば良いんですけど
なかなかスペース確保も難しいでしょうし
これからのシーズンは大変でしょうね。
神戸も日曜日は台風が暴れてましたけど
昨日の朝に警報も解除されました。
子供達は、渋々学校へ行ってました。

【2011/05/31 11:57】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

No title

こんばんわ~☆
ニュースで、そちら方面が凄いことになってる!と
言ってたので、大丈夫だったかな?だったのですが、
無事通過したみたいで良かったです。でも野菜ちゃんが…
これからの季節、また台風が…かもなので、早い時期に、
何か対策を考えた方が良いかもですね。無事育ちますように☆

【2011/06/01 01:23】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

父ちゃんへ

そうなんです。
家の中に避難もできないので、台風の暴風雨にさらされるままでした^^;

私も昔は台風で学校が休みになるのがうれしかった記憶がありますよ^^
お子さんにとって日曜日の台風は残念だったのかな??

【2011/06/06 10:48】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

ありがとうございます。
久々にすごい台風でしたよ。
今の家に引っ越すまで植物を育てたことがなかった私ですが、台風でこんなにめちゃめちゃにされちゃうと、自然相手とはいえ悲しくなりますね^^;

【2011/06/06 10:51】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1766-91b2bdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

