広告
  1. 無料アクセス解析




収獲~!!


台風の暴風にも負けず、頑張ってしがみついていたナスの二番果とハンダマを

収獲しました。


       なすとハンダマ

ナスは前回よりやや小ぶりだったんですが、台風で葉っぱがほとんど枯れちゃった

ので、三番果のナスに栄養分がいかなくなるといけないと思い早めの収獲。

ハンダマは台風の影響をほとんど受けておらず、プランターからはみ出んばかりに

生い茂っていたので、間引きを兼ねての収獲です。


最近、晴れの天気が続いている沖縄ですが、週間予報を見ても、水曜日に雨マークが

あった以外はほとんど晴れ。

そろそろ梅雨明けかな??




テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

こんにちは~
紫色の野菜たちは元気そうですね。

もう梅雨明けですか?
関西の例年は、今から梅雨入りだけど
今年は5月から珍しく梅雨入りしています。

梅雨は嫌だけど、夏が近いのは嬉しい♪
夏が楽しみ~

【2011/06/06 11:27】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

No title

クロさん、こんばんわ~☆
オオオ!お茄子ちゃん、収穫されたんですね、
台風の影響もありですたが、無事収穫♪で、
良かったでふ^^ 美味しそう~♪♪♪
それと、エッΣ(^^;)そちらはもう梅雨明け!?
地域によっては、ほんと差がありますね^^
ちなみに、福岡は、まだまだ梅雨中の模様で、
今日も昼過ぎから雲行きが…で慌ててバタバタ^^;
水不足の心配もあるので、適度な雨は必要なんですが、
バリッと晴れてくれる日があると助かるのに…です^^;

【2011/06/06 19:56】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

父ちゃんへ

沖縄は梅雨明けしましたよ。
観測史上最も早い梅雨明けらしいです。
本格的な夏の到来で、早くも夏バテ気味です^^;;

【2011/06/21 10:48】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ゆん太郎さんへ

台風にも負けず頑張って育ってくれて、無事に収獲できてホッとしました^^
こちらは梅雨明けしてから、全くと言っていいほど雨が降っていません。
週末には久々の雨マークがついていたので、ちょっと心待ちにしています^^;

【2011/06/21 10:52】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1767-41342c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

