広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



月下美人

久しぶりの更新です。

梅雨明けして毎日暑い日が続いている沖縄です。

ブログをお休みしている間に、月下美人の花が咲きました。

  月下美人

同時に3つのつぼみをつけていましたが、最初に咲いたのは1つだけ。

残り2つは翌日に咲きました。


月下美人の花は夕方つぼみが膨らんできて。夜の10時ごろをピークに

咲きます。

      月下美人2


花が咲くのはひと晩だけ。

翌朝にはしぼんでしまうんですよ。

直径15センチほどの白くて大きな花です。


しぼんだ花は翌朝摘んで、おひたしにして食べました。

トロッとしていて美味しかった~。





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

おはようございます。

月下美人て1日で花が終わっちゃうんですね。
食べれるのも初めて知りました。(;^_^A

神戸は梅雨全開で蒸し暑いです。
旅行者にとって今の沖縄は最高でしょうね~

【2011/06/22 10:07】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

No title

クロさん、こんばんわ^^
月下美人って初めて咲くところを見ますた!
こんな白いキレイな花が咲くんですね。
しかもひと晩しか咲かないなんて、超貴重画像!
食べれることも知らなかったので、凄く勉強に♪
ひと晩だけ…が、名残り惜しいですね。

【2011/06/24 20:32】URL | ゆん太郎 #SFo5/nok[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/1768-ca960ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

