広告
  1. 無料アクセス解析




ベビーフードが回収!?


昨日のニュースをみてびっくり

和光堂のベビーフードの一部から、微量の大腸菌群が検出されたとのこと。


普段は、あまり市販のベビーフードは食べさせていないのですが、10日ほど前に

家族でやんばるへ1泊旅行をしたときに、現地で息子用のベビーフードを調達したんです。

しかもそのベビーフードが、和光堂の 『野菜がゆ』。

すぐに和光堂のホームページで、対象商品を確認。

家に残っているのを調べたら、“賞味期限:2009.3.11の野菜がゆ”

回収対象になっていました


和光堂のホームパージによると、今回検出された大腸菌群は大腸菌のように

食中毒をおこすおそれはないとの事ですが・・・。

心配ですね。





ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

          沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

No title

ええーっ!!
それは大変ですよ。
もう食べている人が
沢山いるでしょうから
回収って言われたって
どうしてくれるんでしょう。
微量とは言えども嫌ですね。
お子さん、大丈夫ですか?

【2007/12/04 13:30】URL | pyon #-[ 編集]

No title

みたみたー!
あたしもびっくりしたよぉ。大手だからねぇ。。
一応健康の害はないみたいなこと
書いてたけど、息子くんは大丈夫?
うちはアレルギーあるからもっぱらキューピー派
だからなぁ。
あと中国製の子供ちゃわんからもなんか有害物質
でたらしいなぁ。
ホント気をつけて生産・販売してくれってカンジやな!

ぽち☆

【2007/12/04 14:57】URL | ゆめお #TwsOU7hs[ 編集]

No title

大腸菌類はかなり大変ですよ。いちおー、食品絡み(外食ですが)に従事してはいるので…。
ちょっと弱ってるとすぐアウトですからね。

しかし…最近こういうの多いですよね。
食品如何に関わらず、情報には気を配りたいモノです。

【2007/12/04 21:50】URL | bard #-[ 編集]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ベビーフードに大腸菌??
信じられない・・・。
ホント、怖い・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

【2007/12/05 06:41】URL | 美海 #npNid/5k[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/226-e391e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

