広告
  1. 無料アクセス解析




参りました・・・。


離乳食が3回になって生活リズムができてきたのか、夜中何度か

起きることはあるものの、朝は6~7時に目覚め、夜は21時から22時頃には

眠るようになってきた息子。


昨日の夜もいつも通り、21時半頃に寝ました。

一度 0時前に目覚めましたが、10分位して眠ってくれたので安心。

ですが次は、3時すぎに大泣き・・・。


こんな時間に、ミルクはいけないだろうからと、白湯を飲ませようとしても、

白湯嫌いな息子の泣きはひどくなる一方


録画してある 『いないいないばぁ』などを見せると不思議と泣きやみました。

旦那と交代で抱っこしながら『いないいないばぁ』を見せて、ご機嫌とりをしても

今度は全く眠る気配がありません。

抱っこに疲れて座ったら、また泣き出すのでひたすら立って抱っこ。


何度も再生を繰り返し、結局息子が眠ったのは5時半前。

こんなに手強い夜泣きは久しぶりで参りました・・・。

とりあえず1時間だけでも・・、と私達も寝ましたが、息子の声で私が

目を覚ましたのは8時10分。

すでに旦那は仕事に行っていました。

翌日仕事でも、いつも息子の夜泣きにつきあってくれる旦那には感謝しています。

今日は眠くて大変だろうな~。


      0.jpg






ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

          沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

No title

夜泣きに付き合ってくれる旦那様、優しいね。
うちもたまに何しても泣き止まない時あったな・・・。
短い期間なんだけど、その時は大変なんだよね。
頑張って下さい。
それにしても息子君、気持ちよさそうに寝てる(笑

【2007/12/21 14:28】URL | ハル #-[ 編集]

No title

こんにちは♪
夜泣き大変でしたねぇ!
お付き合いしてくれる旦那さま、
とっても素敵で頼りになりますね☆

立ち眠りの可愛い写真ですね~!(*^0^*)

今日も応援どーん☆

【2007/12/21 15:01】URL | まろどん #-[ 編集]

No title

夜鳴き、大変でしたねー。
どんな時にも、忍耐強く世話してくれる親の
ありがたさを感じます。
息子さん、愛情深い親に育てられて幸せですね!!
歩行器の中で眠っている息子さん、とっても可愛いです(*^-^*)

【2007/12/21 23:50】URL | sunrise #-[ 編集]

No title

コンニチハ♪
ひどい夜泣き大変でしたね。
クロさんお疲れ様です。
素敵な旦那様ですね。私もそんな旦那様がほしいーi-278最後のムスコちゃんの写真を見てこの子が夜怪獣に変身していたのか?とあまりにもかわいい写真に癒されていました。

【2007/12/22 06:14】URL | ハコハナ #LBrq/a0E[ 編集]

No title

お疲れ様。。大変でしたね(*^_^*)
夜泣き・・・とてもなつかしい響きです。。
私も大変な時期があったなぁ。
そんな娘も来年中学生ですよ。。

【2007/12/22 16:46】URL | pyon #-[ 編集]

No title

大変でしたね~
お疲れ様です。
いい旦那さんですね。
立ち抱っこ大変ですよね。こうちゃんは楽だけど、ももっちは大変でした。なかなか座らせてくれなかったから。
おかげでいつも腕が筋肉痛だった記憶があります。
でもスクスクと育っておられるようで^^

【2007/12/22 23:31】URL | モコマミ #-[ 編集]

No title

ありゃーとうとう息子くん夜泣きしちゃった?
うちもひどいよぉ。
しかも最近きづいたけど夜泣き、ねぞう悪くて
布団けったり、はみだして寒くなったらなくという・・・
おいおい、ちゃんと寝相よくねてくれよぉ。。
でもクロさんとこの旦那も理解があってよかったよねぇ。
お互いがんばろ☆

応援ぽち☆

【2007/12/23 21:51】URL | ゆめお #TwsOU7hs[ 編集]

No title

お邪魔します。
我が家はそんな時ドライブとかもしたな~
朝日を見たこともあるな~
今では良い思いでです。
パパさん ママさん がんばれ~
では 良いお年をお迎え下さいね。

【2007/12/25 10:05】URL | たかパパ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/246-4a99ac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

