広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名水が育んだ珠玉の味「氷河米」



秋ですねぇ。

芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋などいろいろありますが、私は断然 食欲の秋です!

先日スーパーに行ったときに、生サンマがあり、出はじめでちょっと高かったけど、即購入

しちゃいましたよ。

焼いたサンマも美味しいですが、私はサンマの刺身が大好き。

炊きたてのご飯と食べるサンマの刺身は最高です!!


そんな食欲の秋にぴったりなお米の話題。



『ウィルライズの「氷河米」』って知っていますか?

日本に500種類以上あるといわれる米を対象に、日本穀物検定協会が毎年実施している

米の食味試験のランキングで、10年以上連続で特Aの評価を獲得しているのが、新潟県

魚沼産のコシヒカリ と 山形県庄内産のはえぬき の2つだけなんだそうです。

その山形県産のはえぬき の産地の中でも特においしいと評判なのが、山形県と秋田県の

県境に位置する鳥海山にある氷河の雪解け水で育てたお米が、株式会社ウィルライズの

「氷河米」
なんだそうです。


毎日食べるお米だからこそ、おいしいのを食べたいですよね。

炊きたての ウィルライズの「氷河米」で、秋の旬の味覚を食べてみたいです!


     1.jpg






ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

          


この記事に対するコメント

No title

こんにちは、0歳の女の子のママです!
色んなジャンルのブログを読んで勉強中です。
育児の合間、ブログ書いてますので、
良かったら見に来て下さい~
応援

【2008/09/19 16:35】URL | ゆなゆな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/427-1043ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。