広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



クリアアサヒ


子供を寝かしつけた後のお楽しみ。 夫婦で晩酌。

昨日はサンプルリリースで頂いた、アサヒビールの『クリアアサヒ』を飲みました。

           クリアアサヒ


我が家はお酒代節約のため、 普段は新ジャンルのアルコールを飲んでいます。

新ジャンルのアルコール飲料には、2種類あって原材料が麦を主原料としたものと、

大豆などを主原料としたものがあるそうです。

クリアアサヒ は、麦を主原料とした物なんだそうです。



「うまみだけ。雑味なし。」のCMでおなじみの クリアアサヒ は、2008年3月の発売から

わずか半年ほどで、3億本(350ml缶換算)も売れているそうですよ。

そんなに売れているのに、実は、クリアアサヒを飲むのは初めてだったんです。

あっさりしているかなぁ。というのが第一印象。

ですが、よくよく味わうと のどごしもよくすっきりした味。という表現がふさわしいかな?

美味しくて飲みやすいですね。

何本でもいけそう(^^)

クリアアサヒの美味しさのヒミツが、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」によってうまれた、

「うまみだけ。雑味なし。」なんですね。

安くて美味しいクリアアサヒ。 今日も我が家の冷蔵庫で冷えています。




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             


この記事に対するコメント

No title

こんばんは!
本当にこれは美味しかった~♪

こんな時間にまた飲みたくなりましたよ^^

【2008/10/05 23:28】URL | すまっち #-[ 編集]

クリアアサヒ

二人っきりで晩酌。良いですね!
クリアアサヒ、先日スーパーで
サンプリング品を頂きました。
うちは二人ともアルコールがあまり強くない・・・
と言うか、はっきり言って弱いのですが、
これはビールらしい味がして
なかなか良いなと、思いましたよ!

【2008/10/06 10:10】URL | うふふ #-[ 編集]

コメントありがとうございます

すまっち さんへ
私はクリアアサヒは初めて飲んだのですが、飲みやすくとても美味しかったですね。
やみつきになりそうです。


うふふ さんへ
子供が小さいので、外に飲みに行けないので仕方なく(?)家で飲んでいるんですよ。
アルコールが弱いなんて逆にうらやましいです。
我が家は、お酒代が本当にスゴイですよ(^_^;)

【2008/10/06 17:04】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/448-bb87cb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

