広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



不調です・・・。




最近、雨が降ったりやんだりと変な天気で、蒸し暑い日が続いていた沖縄ですが、

昨日からようやく肌寒くなりました。 とはいっても室温は23度ですが・・・。


こういう変な気候のせいなのか、先週は主人がカゼ。

数日前からは、息子(1歳9ヶ月)がカゼをひいてしまいました。

とうとう昨日は熱が上がっているとの事で、保育園から呼び出しの電話がありました。

母に迎えに行ってもらおうと電話をしたら、カゼをひいて寝込んでいて、雨の中、3ヶ月の

娘を連れて迎えに行ってきました。


家に帰ってくると息子は39.7度あったので、座薬を使って様子を見ていましたが、

熱が下がると元気になって遊び回っています。

ちょっと目を離すとこんな事になっていました。



          写真 030

    


          写真 029


最近の息子は動きが活発で、娘のベビーベッドに簡単によじ登ってしまいます。

どこの家の子もそうなんでしょうか?

こんな恐ろしい事をするのは、うちの子だけ??


座薬が切れる頃になると、また40.1度の高熱を出してぐったりした息子・・。

今日は保育園はオヤスミさせました。

息子からうつってしまったのか、私も今朝からのどが痛いです(>_<)





ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

          




『たまひよSHOP』秋冬の育児アイテムBest Hit 10★

80cmからのたまひよのこどもふく通販★『ピースマイル for kids』

ピクニック&運動会に!お弁当ワザありグッズがたくさん『すっくストア』



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

No title

こらこら^^;
いくら薬で元気になって、ヒマだからって、妹のベビーベッドにのぼって遊んだりしちゃ、だめだよ^^b
でも、ちょっと、自分よりちっさい人間に興味があるのかな?
だから、ついその周りで遊んでしまっちゃうのかも^^b
大きくなったら、妹の面倒をよく見るお兄ちゃんになるかもね^^ノ

【2008/11/11 12:34】URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集]

No title

コンニチハ^^息子ちゃん、クロさん体調大丈夫ですか?今日も朝から雨ばかりで嫌な天気ですね。

写真の息子ちゃん、すごくかわいい!ドキドキもしますが(笑)こんな事するんですね♪息子ちゃんも娘ちゃんもまだ小さいのでクロさん大変だと思いますが、このかわいい光景みたら癒されました♪

【2008/11/11 12:35】URL | ハコハナ #LBrq/a0E[ 編集]

キャー!踏まないで!

ハラハラ写真ですね・・
元気で遊んでたと思ったら、すごい熱が・・なんてびっくりすることがありますよね。(しっかり安静になんてしてくれないし・・)
お大事に・・です。

【2008/11/11 20:21】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

こんばんわ^^

こんばんわ、★クロ☆さん(^^)
風邪の方、大丈夫ですか?
うちも昨日から、旦那君がダウン中です(^^;)
とりあえず、今日は早めに就寝したので、
明日、一緒に病院に行ってきます(汗)。
チビちゃん、★クロ☆さんも、お大事に~!

【2008/11/11 22:13】URL | ゆん太郎 #-[ 編集]

No title

こんばんは!
あらー><
息子さんだけでなくクロさんまで風邪ですか。
早めに休んでお大事にしてくださいね^^
クロさんがダウンすると大変です。。

【2008/11/11 22:39】URL | なつみ #-[ 編集]

コメントありがとう♪

くまのすけさんへ
自分より小さくて動くイキモノ。のように思っているのかもしれませんね(^_^;)
面倒見のよいお兄ちゃんになってくれるといいのですが・・・。


ハコハナさんへ
ありがとうございます。おかげさまで、私はなんとか・・・。
小さい2人が一緒に家の中にいると大変ですよ~(^_^;)
特に息子。行動が危なっかしいので、目が離せません(>_<)
ハコハナさんももうすぐ出産ですね。
寒くなってきたので、カゼなどひかないように気をつけてくださいね。


ヘレンケラーさんへ
遊んでいるから大丈夫と思ったら、すごい熱、なんて事ばかりです。
お薬を飲んで、安静にしてくれるといいのですが・・・。
無理のようです(^_^;)


ゆん太郎さんへ
おかげさまで私はなんとかやっています。
旦那さんが体調を崩されたんですね。心配ですね~。
お大事に・・・。


なつみさんへ
ありがとうございます。
子供2人の面倒をみないといけないので、休む暇なく動いていますよ(^_^;)
動いてカラダが暖まり、カゼを吹き飛ばしてみせます(^^)


【2008/11/12 08:48】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

たんす

こんばんはー!
クロさんも息子さんも風邪なんですか?お大事にしてくださいね!
男の子は活発らしいですね!
たんすの引き出しを、階段状に引き出してよじ登り、上から飛び降りて遊ぶ、と職場の人から聞いた事がありますよ。

【2008/11/12 22:34】URL | だるまアンプ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/527-e32fd358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

