広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーラルケア



モニタープラザでは、日本ゼトック株式会社さんの

「Table For Two 『Tasty Blog』キャンペーン特別プロジェクト」を開催中です。


歯って大事ですよね。

笑ったときに口元からのぞく歯で、印象が変わったりします。

子供の頃から、歯医者通いをしていた私。

ムシ歯のない輝く白い歯に憧れます。

輝く白い歯のためには、ハミガキはかかせません。

ハブラシはどのように選んでいますか?

以前、歯科衛生士の方からハブラシの選び方を聞いたので紹介します。

奥歯をきちんと磨くためには、ヘッドの部分が小さい方がいいそうです。

ヘッドが大きいと奥まで届かないので、結果的に磨き残しの原因になるそうです。

もう一つのポイントは毛のかたさなんですが、やわらかめがいいそうです。

ハミガキって、歯を磨くのではなく、歯と歯茎の境目を磨くため、毛が堅いと歯茎を

傷つけてしまうからなんだそうですが・・、私はこのことを知るまで、かためのハブラシを

使っていました。

それでやわらかめのハブラシに変えたんですが、かためのハブラシで癖がついていた

ので、最初は磨いた感じがせず変な感じでした。

歯科衛生士の方は、ヘッドが小さくて毛がやわらかい子供用のハブラシを使うのもいい

と言っていましたよ。

ぜひ、ハブラシ選びの参考にしてくださいね^^


浸透型ビタミンCスキンケアMDcial(メディシャル)

Table For Two『Tasty Blog』キャンペーン特別プロジェクト





ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:モニター情報 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/617-ee88a39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。