広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



つるるん肌の法則♪



モニタープラザで、シャレコデザインさんのプロジェクトに参加するだけで、

スキンケアブックがもらえるというので、迷わず参加しました。


          スキンケアブック

届いたスキンケアブック、「乾燥・敏感肌改善計画 つるるん肌の法則」には、

いくつかのチェック項目があって、それに該当するとケアが間違っているのですが・・・、

たくさん当てはまりました^^;


まず、洗いすぎケアチェック。

最初の項目「少し熱めのお湯で洗っている」 からチェックが入ってしまいましたよ。

熱めのお湯だと洗顔フォームも泡立てやすいし、汚れもしっかり落ちそうな気が

するので、お風呂に入るときは必ず洗顔をするんです。

洗顔する時は、水に近いぬるま湯が良いそうですよ。


他に、化粧水をコットンでパタパタつけるのも間違っているようで、手のひら全体を

使って丁寧に繰り返しつけたほうが良いそうですよ。


チェック項目の他にも、乾燥肌のケース別原因と対策や、敏感肌の原因とケアの

落とし穴などが、わかりやすくまとめられています。

私の妹も、肌荒れで悩んでいるので読んでもらおうと思っています^^

プロジェクトは終了したようですが、シャレコデザインさんのサイトでは、この

スキンケアブックが無料で頂けるようなので、興味のある方はのぞいてみて

下さいね。

素敵なスキンケアブックをどうもありがとうございました♪


もうこれ以上「敏感肌、乾燥肌」で悩む必要はありません

敏感肌、乾燥肌の人必見!




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:モニター体験記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

こんばんは!
スキンケアって意外に正しいと思っていたことが、間違っていたりしますね^^;
私は化粧水や日焼け止めの量が少なすぎたことがありました。
こんなに使うの~??と驚いたことがあります。

【2009/01/23 23:27】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

こんにちは~
私も乾燥、敏感肌で悩んでます><
スキンケアブック。。。気になります~
応援w

【2009/01/24 14:54】URL | すまっち #-[ 編集]

なつみさんへ

この本を読んで、間違えだらけの私のケアを見直さなきゃって思いましたよ^^;
良い本に出会えました。

【2009/01/24 21:28】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

すまっちさんへ

スキンケアブックを読んで、今までのケアを見直す良い機会になりました。
オススメですよ^^

【2009/01/24 21:33】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/733-23eea812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

