広告
  1. 無料アクセス解析




今日も・・・。




今朝、娘の体がとても熱く、熱をはかったら、39.1度 もありました。

急いで支度をして、いつもの小児科を受診。

先週から、何度も息子と娘が受診しているので、我が家でインフルエンザが蔓延して

いる事を知っている看護師さん達^^;

病院に着いて、すぐに隔離されちゃいました。


鼻水や咳などが特にひどい娘。

吸入・吸引をして、熱冷ましの座薬の他に、咳止めのシロップ。

鼻水や痰を出しやすくするシロップ。 のどのはれを抑える抗生物質のお薬を処方して

もらいました。


昨日の新聞記事によると、沖縄が全国一インフルエンザが流行しているそうです。

家族みんなでインフルエンザに感染してしまったので、今年はちゃんと予防接種を

受けようと思います。

                 P2050012.jpg




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

No title

まだ、インフルエンザで大変な状況なんですね。
友人宅も1人かかったら次々と家族全員にうつったそうです。
我が家も対策に必死!
子供を保育園から迎えて帰宅したら、真っ先に全身シャワーしてお着替えさせちゃいます。
早くインフルエンザ菌には去ってもらいたいですね(~_~;)
では、又・・・(^^♪(^^♪

【2009/02/05 15:26】URL | ぴよっち~ #TtAxYpPk[ 編集]

本当に大変ですね!

私のまわりでも、インフルエンザにかかっているという
話をよく聞きますよ。だから、人ごみの多いところへは、
なるべく行かないようにしています。
クロさん一家が、早くお元気になられますよう!

【2009/02/05 16:25】URL | うふふ #-[ 編集]

No title

こんばんは!
大変ですね><
まだまだ安静が必要。
無理しないでくださいね!
それにしても沖縄が1番流行ってるとは・・・

【2009/02/05 17:41】URL | すまっち #-[ 編集]

恐るべしインフルエンザ

沖縄はあったかいし、冬でも快適だからインフルなんて・・と思っていました。ただの思い込みだったんですね。
こちらでもインフルエンザは蔓延中
保育園でもお休みの子多々、近くの小学校では3年生が学年閉鎖なんて事態まで・・
学級閉鎖より学年閉鎖のほうがものものしい感じがしますよね。
どうかうつりませんように・・と祈る毎日です。
お大事に・・まだ小さいのに、かわいそうですね・・

【2009/02/05 20:24】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

No title

大丈夫ですか~心配だね。
早くよくなったらいいですね。
おだいじにね。

【2009/02/05 20:29】URL | まねき子猫より #-[ 編集]

隔離されちゃいましたか。。。

母が左肩鎖骨骨折で入院しているので、病院にいってますが、風邪やインフルエンザの人達は隔離されてないみたいです。貧乏な公立病院なんで、あきらめているのかな。
お嬢ちゃんの高熱は心配ですね。大人でも39度もあったら、ぐったりしちゃいますもんね。
看病している間でもご自身も休養をとってくださいね。

【2009/02/05 21:28】URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集]

No title

こんばんは!
沖縄が全国1流行しているのですかTT
娘さん、小さいのにかわいそうですね><
しばらくは大変そうですが、クロさんもまだ無理されませんように・・。

【2009/02/05 22:56】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

そういえば、ニュースで「夏でも沖縄ではインフルエンザがいる」
と去年言っていたのを思い出しました。
寒い所の病気ではないんですね~。
今は、水薬の蓋がスポイドみたいになっているんですか!?どんどん進化していくのね・・・

どうぞお大事にしてください!

【2009/02/05 23:34】URL | だるまアンプ #-[ 編集]

大変ですね。。。

沖縄全国一ですか!沖縄は夏からインフルエンザ
流行始まるんですよね。

予防接種、家族全員受けてますが、感染します。
でも、比較的軽くすむみたい。
娘さんはまだ受けられないもんね~・・・

小さい子は熱だけで脱水になっちゃうから、心配ですね・・・
早く良くなるといいですね。
お大事に!!

【2009/02/06 11:14】URL | you-co #-[ 編集]

No title

大丈夫ですか?
心配だねぇ~><
早く、よくなるといいんだけど・・・・・・
沖縄って、冬でもあったかくて、冬の病気のインフルエンザとか、あんまり関係がないような印象があったんだけど、違うんだねぇ~@@
びっくり!

【2009/02/06 11:34】URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集]

No title

お子様の様子はいかがですか?
クロさんは大丈夫ですか?
ブログに登場する、メイビリンが、気になります。。

【2009/02/08 19:38】URL | まなごん #-[ 編集]

こんばんは☆

インフルエンザは、なかなか治らないみたいですね(汗)

う~、たいへんだ。

とりあえず、熱が下がるといいけど・・・。

お大事に☆

【2009/02/08 21:56】URL | ちょこばなな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/761-86d57457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

