広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



お届けもの&今度は・・・


先日はあたたかいコメントをどうもありがとうございました。

やっぱり2人が家にいると、家事が全くできず大変です^^;

          P3170009.jpg


息子は、昨日のお昼過ぎに、40.1度まで熱があがり、さすがに食欲もなく

ぐったりしてしまいました。

娘も息子からうつったのか、咳き込みが多くなっています。

心配になので、主人に早めに帰ってきてもらい小児科を受診してきました。




小児科に着いた頃には、座薬が効いていて元気になっていた息子。

ゼーゼーがひどいという事で、いつものシロップの飲み薬2種類と、

寝る前に飲むという喘息のお薬も処方してもらいました。

娘もシロップのお薬と抗生物質を処方してもらいました。


*今回処方してもらったお薬*

 【息子】 ・ブロチン液
       ・ペリアクチン、メプチン、ムコトロンの混合シロップ
       ・シングレア細粒
       ・アルピーニ座薬

 【娘】   ・ブロチン液
       ・ムコトロンシロップ
       ・クラリシッド ドライシロップ



昨日のお届けもの

          つやや

味の素株式会社さんより、基礎美容食品「つやや」(5食分入パウチ)

 


          おいしく鉄分がとれるしょうゆ

モラタメ!さんより、先日当選メールの届いていた、ヒガシマル醤油株式会社さんの

『おいしく鉄分がとれるしょうゆ』 です。

1日小さじ2杯(10ml)で、鉄分推奨量の不足分(女性で3mg)が補えるという

おしょうゆなんですよ。




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             


 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

早くよくなるといいですね

40度もの高熱だと、大人でもフラフラですよね。
お嬢ちゃんの不機嫌さも分かるし、息子さんの額に貼られた「冷えピタジェル」は、私の今の姿と同じ。。。
早く風邪が治るといいですね。
人間ホコリでは死なないので、家事の手抜きは「気にしない、気にしない」ですよ。

【2009/03/19 22:38】URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集]

No title

こんばんは!
40度とは・・・TT
高熱で息子さんもかなりつらいでしょうね。
お嬢さん、泣いてますね><
早く2人とも治りますように。
明日からまた寒くなるとか。
どうぞ、お大事にしてください。

【2009/03/19 23:11】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

ちっちゃいころは、どうしても風邪とか、病気になりやすいよねぇ~><
でも、大きくなると、病気なんてなったことあったっけ?
って感じになるんだよねぇ~^^;;;
くまのすけ、両親に感謝しなきゃ^^;;;

【2009/03/20 11:29】URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集]

No title

子供は学校や幼稚園に行きだすと、よく病気を
拾ってきて、それが下の子にうつりますよねぇ。
お大事にしてください。

【2009/03/20 22:47】URL | だるまアンプ #-[ 編集]

No title

大丈夫かな?我が家子の小さい時みたい。
よく病院いきおおかったな~~~
いまでは一年に一日くらいしか風邪ひいてません。

ママがたおれないようにね

【2009/03/21 15:26】URL | まねき子猫より #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/830-dcdcb16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

