広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



また・・ですか・・・^^;




先日、わが家の子供達が回復に向かっていると記事にしたばかりですが・・・、



またまた、


高熱を出しちゃいました(>_<)



それは息子・・。



昨日の朝、いつものように保育園に送り出しました。


お昼過ぎに携帯に保育園から電話が入り、

「お昼寝中に顔が赤いから、熱をはかったら38.3度でした。お迎えお願いします」

との事。



迎えに行くと、おでこに熱さまシートを貼ってもらった息子が真っ赤な顔で出てきました。

その熱さまシートは半分に切られていましたが、保育園も節約なんでしょうね^^;

貼ってもらえただけでも感謝です。




家に帰って、もう一度熱をはかると、39.4度もあります。


ぐったりしている息子に、座薬を入れて、イオン飲料を飲ませてしばらく抱っこ。

解熱剤の効果もあってか、1時間ぐらいすると元気になっていました。


ですが、夜は38.8度あったので、もう一度座薬を入れて寝かせました。


今朝の体温は37.3度。

もちろん元気に遊んでいたので、迷いましたが、保育園に行かせました。


今のところ、呼び出しの電話は鳴っていません。

あと2時間したら迎えに行くので、それまで大丈夫だといいのですが・・・。





ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

No title

大変・・
朝元気だったのに、いきなり・・ってことあるんですよね
呼び出されたほうは?だったり・・
どうかお大事に・・

【2009/03/27 18:30】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

天気も冬に戻ったようだし

子供たちには天候が冬型に戻ったりすると、気温の差とかで風邪がぶり返すってあるようですね。(まあ大人でもありますが)
日本には「熱さまシート」という凄い発明品があるからいいですよね。
欧米とかにはないから、友人とかに送ると喜ばれます。
週末をかけてお子さん達が本当に回復されるといいですね。

【2009/03/27 22:39】URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集]

No title

こんばんは!
また高熱でしたか><
今日は大丈夫だといいのですが・・。
また寒さがぶり返しているのfで、体調も崩しやすいですね。
週末はゆっくりされてくださいね^^

【2009/03/27 23:26】URL | なつみ #-[ 編集]

No title

子供が小さいと、急な発熱とかあるみたいだねぇ~><
仕方ないことなんだけど、どうしても慌てちゃうよねぇ~><b
がんばれ、おかあさん!

【2009/03/28 13:58】URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/845-77af4a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

