広告
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



室戸海洋深層水「天界の水」



ブロコミさんのモニターで、室戸海洋深層水「天海の水・3種お試しセット」

に当選しました。


       天海の水

写真左から、硬度10・硬度500・硬度1200です。


ミネラルウォーターには、硬水と軟水があることは知っていましたが、詳しいことは

知らなかったのでちょっと調べてみました。

水にはカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分がとけ込んでおり、その成分の

割合によって、硬度100以下を軟水、100以上を硬水と分類しているそうです。

軟水は、炊飯するときや出汁をとるのに適していて、ミネラルを多く含んだ硬水は、

スポーツの後のミネラル補給や便秘解消、ダイエットなどに適しているようです。



さっそく、飲み比べてみました~

     硬度10
  
まず硬度10の軟水(白いラベル)は、全くクセはなくまろやかな感じです。

炊飯に使用してみましたが、安いお米なのに、いつもよりもふっくらと美味しくなって

びっくり。

お水の違いで、こんなに美味しくなるんですね。

やみつきになりそうです。




     硬度500

続いて、青いラベルの硬度500の硬水です。

コチラは、先ほどと比べてややクセがあるかな?

でも全然気にならない程度。

外国産のミネラルウォーターを飲んでいるみたいです。




     硬度1200

最後は、クリーム色のラベルの硬度1200の硬水。

まずそのまま飲みましたが、かなりクセがありますね^^;

何の味って言われたらわかりませんが、しばらく口の中に後味が残る感じ・・・。

冷やすと少し飲みやすくなりましたが、私は苦手かな^^;

でも慣れると気にならなくなるようで、硬度1200の硬水は主人用になりました。



今までお水に特にこだわりなく生活していましたが、硬度によって味が全然

違うんですね。

軟水で炊いたお米の味は感動でした^^

そのまま飲むならミネラル分を多く含んだ硬水が良いんでしょうね。

これからミネラルウォーターを買うときには、ラベルをしっかり見て選ばなきゃ^^



海洋深層水


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています




ブロコミ は、企業のリリースや新商品を体験してその感想や意見をブログに書くことで、

報酬がもらえるサービスです。

興味のある方はのぞいてみて下さい ↓

ブログで始めるサンプル生活♪
サンプルを体験してブログに書くだけで、報酬ゲット!



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             










テーマ:モニター体験記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/890-da5a200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

