広告
  1. 無料アクセス解析




久しぶりに・・・



昨日の15時すぎに、久しぶりに息子の保育園から電話。

「熱が38.4度あるのでお迎えお願いします」

との事でした。

数日前から目やにが多く、以前もこういう症状がある時に体調を崩したことが

あったので気になっていたので、やっぱり^^;

という感じでしたが・・・。

主人に電話すると、早退してくれるというので、一緒にいつもの小児科を受診

しました。


今日も熱がさがらないので保育園はお休みです。

先ほど39.4度あって座薬を使いました。

元気はあるんですがね^^;

明日には熱はさがるかな?



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

すごい高熱心配です。
今年は季節性のインフルエンザが5月になっても流行してるのが異常とテレビで小児科のお医者さんがコメントしてましたが、これってインフルエンザ菌が強くなっちゃってるってことなんでしょうか?新型も近くまで来てて心配だけど、普通にインフルも心配
これも自然からの逆襲なのかしら?

【2009/05/21 18:48】URL | ヘレンケラー #-[ 編集]

幼い子供の発熱や風邪は仕方ないですよね

双子の甥っ子達の面倒を約3年ちょっと手伝っていた時期がありましたが、保育園で一人が風邪を引くと、次々と順番のように風邪が蔓延しますよね。

りんご病という名前もこのときしりましたし。
でも、座薬を入れるのって難しくて、子供は嫌がるのでしっかりいれないと、お尻からケツアツ?で戻してくるし。。。
自分の子供でもないのに、汚いとも思わなかったのは、やっぱり甥達がカワイイと思っていたからなんでしょうね。

子供さんの看病でご自身の体調を崩されないようにしてくださいね。

【2009/05/21 23:04】URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集]

元気はある、というのでホッとしました(^^)
明日には熱下がってくれるといいですね☆
今夜はアイス枕かな?

他のご家族も気をつけてくださいね♪

【2009/05/21 23:08】URL | ちょこばなな #-[ 編集]

あらら><
またまた、病気だねぇ~><b
まあ、子供は病気になるのは仕方ないんだろうけど^^;;;
でも、今のうちにたくさん病気になっておけば、大人になると、十分に免疫がついて、いつまでも健康にいられるだろうから、本人も家族もここ数年だけの辛抱、辛抱><b
きちんと看病だけは、してあげてねぇ~^^ノ
ガンバです^^ノ

【2009/05/22 13:04】URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集]

ヘレンケラーさんへ

こんなに暑い沖縄でも、数年前から真夏にインフルエンザが流行したりします。
どうなってんだか^^;
息子は今回インフルエンザの検査はしていませんが、まさか・・・。
ちょっと心配。

【2009/05/22 14:29】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

The Empress. さんへ

家に子供が2人もいると、交代で体調を崩して大変です^^;
私もうつらないように気を付けなきゃ・・・。

【2009/05/22 14:31】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ちょこばななさんへ

こんなに高熱でも、元気はあるんですよ^^;
昨夜は寒がったので、長そでのパジャマに靴下をはかせましたよ。

【2009/05/22 14:33】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

くまのすけさんへ

ありがとうございます。
今のうちに免疫をつけて、大きくなって丈夫になって欲しいです^^

【2009/05/22 14:35】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/957-f00f4456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

