広告
  1. 無料アクセス解析




病院へ行ってきました。

昨日のブログ記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。

今日は、息子の保育園から、「熱が出ているのでお迎えお願いします。」という電話が

あったので、息子と娘を連れて、いつもの小児科を受診してきました。

息子は、咳がひどいので、咳止めと抗生剤を処方してもらいました。

家に帰ってくると、39.3度。

座薬を使い、今は寝ています。


肝心の娘ですが、今朝から38度台の熱が出ています。

ウイルス性の胃腸炎でしょう。ということで、吐き気止めのシロップと整腸剤を処方して

もらいました。

病院で体重をはかったのですが、先週の金曜日に受診したときは、8.28キロあったのに、

今日は、7.9キロしかありませんでした。

せっかく増えた体重だったのに、1週間で約400グラムも減ってしまいました(>_<)

相変わらず離乳食とミルクはダメですが、母乳なら飲んでくれるので、しばらくは母乳

オンリーになりそうです^^;

2人とも早く良くなりますように・・・。



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

             




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

母乳ならOKってのが可愛いですね。

心労が続きますね。クロさんも体調崩さないで下さいね。

【2009/06/04 19:37】URL | ゆき #-[ 編集]

2人とも心配ですね。。。
早くよくなりますように。。。

1人でも大変なのに2人の看病はすごく大変でしょうが、クロさんもお体大事にしてくださいね。

【2009/06/04 20:35】URL | ピチール #-[ 編集]

こんにちは!

心配ですね・・・
小さい子はすぐに体重に影響が出たり、脱水
になってしまいますからね・・・
母乳だけでも飲んでいれば、きっと大丈夫ですよ
クロさんが体調崩さないように、無理しないで
下さいね!薬飲んだら母乳あげられなくなっちゃい
ますもんね

早く元気になるといいですね!
お大事に(^^)

【2009/06/05 13:35】URL | you-co #-[ 編集]

大丈夫ですか?

クロさん、こんにちは。

お子さん達、大変そうですね。
2人ともですか・・・

クロさんまでダウンしてしまわない様に、
頑張ってください。
お大事に。。。v-300

【2009/06/05 16:38】URL | フィッシング父ちゃん #-[ 編集]

こんにちは☆

たいへんですね(><)
体を壊すと健康が一番だな、と思いますね。

お子様ふたりとも早く元気になりますように。

★クロ☆さんも体調崩さないようにお気をつけください(´ー`*)/

【2009/06/05 16:54】URL | ちょこばなな #-[ 編集]

ゆきさんへ

ありがとうございます。
しばらくは、母乳オンリーのため、お酒が飲めなくなりました^^;

【2009/06/05 18:11】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ピチール さんへ

私が体調を崩しては、看病ができませんしね^^
どうもありがとうございます。

【2009/06/05 18:20】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

you-co さんへ

ありがとうございます。
以前、私がインフルエンザになったときに、薬を飲んでいるので、母乳をあげることができず大変でした。
今回は、そういうことにならないように気を付けます^^

【2009/06/05 18:22】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

父ちゃんへ

そうなんです^^;
2人同時に体調を崩してしまいました。
息子も、高熱の割には元気なんですけどね・・・。
いつもより、2人ともグズリ気味なので、それが大変ですね(>_<)

【2009/06/05 18:23】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

ちょこばななさんへ

ありがとうございます。
こういうときに、健康の大切さを実感するんですよね^^;

【2009/06/05 18:25】URL | ★クロ☆ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kimagure2007.blog108.fc2.com/tb.php/996-a2755843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

