広告
  1. 無料アクセス解析

育児 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/04/15 キャラ弁デビュー♪
毎週木曜日は、子供達の通う保育園のお弁当会です。お弁当会の日は、5時に起きているのですが、今日は目覚めると5時50分になっていてびっくり。あわててキッチンへ行くと、主人がたまご焼きとハンバーグを焼いていてくれていました^^;「起こしてくれたら良かったのに~」という私に、主人は「たまには作ってみようかと思って・・・」ですって。。その気持ちはうれしいのですが焦りました^^;;主人とバトンタッチをして作...
2010/03/15 ホワイトデー♪
昨日はお天気が下り坂ということだったので、崩れる前にとお弁当を作って、朝から公園に行ってきました。公園についたのは、朝の8時前。貸し切り状態でしたよ^^;      家で朝ご飯を食べた子供たちでしたが、遊んだ後はお弁当もたくさん食べました^^午後からは予報通り雨が降ってきたので、おうちでゆっくり。ホワイトデーだからと、主人がケーキを焼いてくれました。      カボチャをたっぷり使った、パンプキン...
2010/03/04 今日もお弁当♪
木曜日は子供たちが通う保育園のお弁当会の日です。いつもは息子のお弁当はシンケンジャーのお弁当なのですが、今日に限って息子の希望は“アンパンマンのお弁当”いつもより早めに5時起きで、3人分のお弁当を作りましたよ♪   残さず食べてきてくれるといいな~。ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします        ...
2010/03/03 ひな祭り♪
今日はひな祭りですね。我が家にも娘がいるので、今日の夕飯はひな祭りらしく?ちらし寿司にしようと思っています。コチラ↓は我が家のひな人形。木目込み人形の師範の資格を持っている、母が作ってくれました。子供たちは、ひな人形よりも、一緒に飾っているひなあられのほうに興味津々。いつ食べられるのかと心待ちにしています^^;そうそう、先日注文したワッフル福袋も日曜日に届きました。私が外出中に届いたので主人が受け...
2010/03/01 バンダイから新キャラクターTシャツブランド「TPETS!」が登場!
3歳になる息子はキャラクター大好きです。特にヒーロー物は大好きで、ご当地ヒーローの琉神マブヤーをはじめ、仮面ライダーWやシンケンジャー、ウルトラマン。シンケンジャーの最終回後に新しく始まったゴセイジャーなど・・・。保育園用のカバンは、仮面ライダーWのリュックだし、服や下着もキャラクター物を着ています^^;息子と同じぐらいの子はキャラ物が大好きで、保育園ではその日着ている物を見せ合いながら、自慢し合...
2010/02/27 びっくりした~
先ほど地震がありました。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/earthquake/?1267217196今までこんな地震を体験したことがなかったので、びっくりしました。両親は地震にびっくりして起きたそうです。我が家の子供達は早起きなので、すでに起きて遊んでいました^^;子供達は怖がらなかったのでよかったかな。ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします        ...




キャラ弁デビュー♪


毎週木曜日は、子供達の通う保育園のお弁当会です。

お弁当会の日は、5時に起きているのですが、今日は目覚めると

5時50分になっていてびっくり。


あわててキッチンへ行くと、主人がたまご焼きとハンバーグを

焼いていてくれていました^^;


「起こしてくれたら良かったのに~」という私に、主人は

「たまには作ってみようかと思って・・・」ですって。。

その気持ちはうれしいのですが焦りました^^;;


主人とバトンタッチをして作った、3人分のお弁当です。

お弁当

息子用は、“仮面ライダーW”のお弁当。

最近、いろいろなキャラクターを覚えてきた娘には、キャラ弁の定番?

“アンパンマン”のお弁当です。

娘はキャラ弁デビューです♪

残さず食べてきてくれるといいな~。


今日は朝からずっと雨が降っています。

主人は仕事が忙しいので帰りは遅く、こんな雨の日の

保育園の迎えは大変(>_<)

せめてお迎えの時間だけでもやんでくれないかな~。


昨日はお届け物はありませんでした^^;

今日も今のところナシ。。

ピンポンが鳴らない日は淋しいです。



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ホワイトデー♪

昨日はお天気が下り坂ということだったので、崩れる前にと

お弁当を作って、朝から公園に行ってきました。

公園についたのは、朝の8時前。

貸し切り状態でしたよ^^;

   P3140028.jpg

   P3140021.jpg

家で朝ご飯を食べた子供たちでしたが、

遊んだ後はお弁当もたくさん食べました^^


午後からは予報通り雨が降ってきたので、おうちでゆっくり。


ホワイトデーだからと、主人がケーキを焼いてくれました。

   ホワイトデー

   ホワイトデー2

カボチャをたっぷり使った、パンプキンケーキです♪


初めて作ったとは思えないほど、キレイに焼き上がって

美味しかったです。

子供たちも喜んで食べていました。




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




今日もお弁当♪

木曜日は子供たちが通う保育園のお弁当会の日です。

いつもは息子のお弁当はシンケンジャーのお弁当なのですが、

今日に限って息子の希望は“アンパンマンのお弁当”

いつもより早めに5時起きで、3人分のお弁当を作りましたよ♪

   弁当

残さず食べてきてくれるといいな~。



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ひな祭り♪


今日はひな祭りですね。

我が家にも娘がいるので、今日の夕飯はひな祭りらしく?

ちらし寿司にしようと思っています。


コチラ↓は我が家のひな人形。

ひな人形

木目込み人形の師範の資格を持っている、母が作ってくれました。

子供たちは、ひな人形よりも、一緒に飾っているひなあられの

ほうに興味津々。

いつ食べられるのかと心待ちにしています^^;



そうそう、先日注文したワッフル福袋も日曜日に届きました。

ワッフル

私が外出中に届いたので主人が受け取ってくれていましたが、

配達に来ていたクロネコヤマトの方が、主人の中学校の時の

同級生だったそうです^^;

世の中狭いですね~。




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


バンダイから新キャラクターTシャツブランド「TPETS!」が登場!

3歳になる息子はキャラクター大好きです。

特にヒーロー物は大好きで、ご当地ヒーローの琉神マブヤー

をはじめ、仮面ライダーWやシンケンジャー、ウルトラマン。

シンケンジャーの最終回後に新しく始まったゴセイジャーなど・・・。

保育園用のカバンは、仮面ライダーWのリュックだし、

服や下着もキャラクター物を着ています^^;

息子と同じぐらいの子はキャラ物が大好きで、保育園では

その日着ている物を見せ合いながら、自慢し合っているようです。


そんな息子に(我が家に?)うれしいニュース!!

あのバンダイから新キャラクターTシャツブランド「TPETS!」が登場!!!

TPETS!は、“キャラクターの世界観を大切にしながら、子どもたちに

楽しさを届けたい”という思いに賛同するアーティストや企業などと

コラボしてTシャツを作っているそうです。

サイトをのぞいてみると、いままでのキャラクターTシャツ以上に、

かわいくて子供に着せてあげたいと思うデザインが多いんですよね~。

うれしいことにお値段もキャラ物にしては安いし・・・。

このお値段なら何枚か買ってあげたいな♪

ゴセイジャーのTシャツを着て、保育園に通う息子の姿を想像・・・^^;



TPETS!の第1段は2月下旬に発売開始し、その後も第2段、3段・・・と

新デザインが登場していくようなので、子供服売り場をチェックしなきゃ!!




ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

びっくりした~



先ほど地震がありました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/earthquake/?1267217196


今までこんな地震を体験したことがなかったので、びっくりしました。

両親は地震にびっくりして起きたそうです。

我が家の子供達は早起きなので、すでに起きて遊んでいました^^;

子供達は怖がらなかったのでよかったかな。



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

